1. トップ
  2. 家事
  3. メイン料理もスイーツも“ニトスキ”で冬レシピに変身!熱々をハフハフして食べよう!

メイン料理もスイーツも“ニトスキ”で冬レシピに変身!熱々をハフハフして食べよう!

2016/11/11【 家事 】

スキレットとは鉄製の厚手フライパンのこと。
中でも、一人分がテーブルにそのままのせられる小さいサイズが人気です。
そんな小さめサイズのスキレットが、あのニトリで売っていることから「ニトスキ」と言われています。


 
ハフハフ料理の定番ドリアをニトスキで

1111_16.jpg

ニトスキでカレードリアのうちごはん♪

サンキュ!ブロガーrararaさんは大量に作ったカレーのアレンジとして、カレードリアを作りました。
カレーとご飯を混ぜて、チーズと卵をのせてオーブンで焼くだけ。見た目も変わって家族にも好評だったそうです。


そばめしだって熱々ならごちそうに

2.jpg
*ニトスキでそばめしと来月の予定*

サンキュ!トップブロガーMIYUさんは、焼きそばが2玉しかないときにご飯を入れてそばめしにするそうです。

これなら4人家族みんなで食べられる量になります。大人はニトスキにすればアツアツのごちそうに。



夢の洋食屋さんメニューのコラボ

3.jpg

ニトスキでナポリタンハンバーグ♪

サンキュ!ブロガーrararaさんはナポリタンとチーズハンバーグをワンプレートにしました。

洋食屋さんの人気メニューをすべてニトスキにのせた大人のお子さまランチみたい。


話題のスイーツもニトスキで

4.jpg

ニトスキでダッチベイビー♪
サンキュ!ブロガーカネルさんはニトスキで話題のダッチベイビーを焼いてみました。

ダッチベイビーとは、鉄製フライパンで作ったドイツ風パンケーキのこと。

カネルさんのようにシンプルに食べるもよし、フルーツやクリームをのせて食べてもおいしいそうです。



ひとり1つ使うから複数買いは当たり前

5.jpg

ニトスキ

サンキュ!ブロガーおのまりさんは、仕事終わりにニトリにかけつけて、残り3つのニトスキうちの2つをゲットしました。

1つワンコイン以下だから2つ買っても1000円以下。100円ショップで柄付きたわしと金属のヘラも買って、準備OKです。

 


あったかい食べ物がおいしい季節。

メインもおやつもニトスキで作って、できたてアツアツをハフハフしながら食べましょう。



(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP