1. トップ
  2. 家事
  3. 【7月25日はかき氷の日】並んでも食べたい!こだわりかき氷店4選

【7月25日はかき氷の日】並んでも食べたい!こだわりかき氷店4選

2017/07/25【 家事 】

「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせと、1933年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録されたことから7月25日はかき氷の日として制定されました。大ブームのかき氷、ご当地で人気のお店をサンキュ!ブロガーから紹介してもらいました。お近くの方はぜひ寄ってみては?行列覚悟!かき氷バー「yelo」のアボカドマスカルポーネ
 IMG_7597.jpg
yeloのかき氷
東京・六本木にある行列のできるかき氷バー「yelo」。サンキュ!ブロガーの高嶋アユミさんがこちらで注文したのは変わり種のアボカドマスカルポーネ。ボリュームのある氷に濃厚なソースがベストマッチ。


フルーティーな果物のシロップがおいしい京都「木と根」のかき氷
IMG_7774.JPG 
京さんぽ-五条など
サンキュ!トップブロガーkikoさんのお気に入りは、京都にある「木と根」のかき氷。いちご、キュウイ、白いんげん、マンゴーなど果物のおいしい蜜がぎゅっとつまったシロップが絶品。食べ終わった後は温かいほうじ茶でほっこり。

大人のスイーツ。山口県大島の「ジャムズガーデン」のかき氷
DSC_0376-7df81.jpg 
かき氷♪
サンキュ!ブロガーの岡廻優子さんのお気に入りは、山口県大島の「ジャムズガーデン」のかき氷。お好みでフレッシュなジャムをトッピングできて、最後にラム酒のシロップをかけると、大人味の絶品かき氷が完成~。

3~4時間待ちは当たり前!湘南の名店「埜庵(のあん)」のかき氷
P1090282.JPG 
念願のかき氷を食べました!~埜庵~
サンキュ!ブロガーのやしだかこさんは、江の島の名店「埜庵(のあん)」のかき氷を家族みんなで満喫。もう、果物がそのままかき氷にのっている感じで、子どもたちも、「おいしい!」を連発!氷も口の中で、すぐに溶ける~。


かき氷ブームの今、全国各地にかき氷の名店が続々と誕生。ただの氷とあなどれないこだわり一品を味わえます。夏休みにはおいしいかき氷を食べに行く旅を計画するのもいいですね。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP