1. トップ
  2. 家事
  3. パパッとでききて家族が喜ぶ絶品ひんやりスイーツ5選

パパッとでききて家族が喜ぶ絶品ひんやりスイーツ5選

2017/07/21【 家事 】

暑さでキッチンに立ちたくない夏、パパっと手早く作れるひんやり自家製スイーツのレシピがあれば心強いですよね。サンキュ!ブロガーさんがおすすめする、簡単でとってもおいしいスイーツレシピをご紹介します。

日焼け予防にも効果あり!? 自家製トマトのゼリー
 ひんやりスイーツトップ画像.JPG
生姜&トマトde夏にうれしいスイーツ♪
サンキュ!トップブロガーのみい太さんは、家庭菜園で取れたミニトマトのシロップ漬けを入れた涼しげなゼリーを紹介してくれました。ミニトマトのシロップ漬けは、そのまま凍らせてひとくちシャーベットにしても◎です!


タッパーでたっぷり食べられる! 抹茶ミルクゼリー
ひんやりスイーツ画像2.jpg 
タッパーde抹茶ミルクゼリー&ホイップ
サンキュ!ブロガーのあずさ猫さんは、タッパー1つで簡単に作れる抹茶プリンを紹介。抹茶ミルクとたっぷりの生クリームがおいしい一品です。最後に抹茶パウダーを多めにかけるのがポイント。旦那さんにも大好評だったそうです!

ペットボトル無糖コーヒーで簡単コーヒーゼリー 
ひんやりスイーツ画像3.jpg
コーヒーゼリー
引き続き、あずさ猫さんのサンキュ!ブログから、ペットボトルの無糖コーヒーを使った簡単コーヒーゼリーをご紹介。火にかけずレンジで1分半加熱するだけなので、暑い日でも作りやすいのがうれしいですね。


乗せるだけでゴージャスに! 簡単パフェ
ひんやりスイーツ画像4.JPG 
ひと足お先にバレンタイン。
サンキュ!トップブロガーの時田祐子さんは、こんな素敵なパフェを作りました。一番下から、いちごとブルーベリーとラズベリーのピューレ、水切りヨーグルト、いちご、アイスとチョコビスケットを乗せて完成です!

棒に刺すだけで大好評! バナナキャンデーひんやりスイーツ画像5.JPG 
熟れたバナナ救済 簡単アイスキャンデー
サンキュ!トップブロガーのママーリオさんは、熟れたバナナを棒に刺すだけで子どもが大喜びの超簡単バナナアイスキャンデーを紹介してくれました。バナナの甘みだけなのでヘルシーなのもうれしいポイントです。

バテぎみで食欲がなくなりがちな夏だからこそ、冷たくてさっぱりとしたお手製スイーツを食べて、快適に過ごしたいですね。ブロガーさんおすすめの簡単レシピ、ぜひ作ってみてください!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP