1. トップ
  2. 家事
  3. ちょっとの工夫で見違える!自慢のお花見弁当、見~せて★

ちょっとの工夫で見違える!自慢のお花見弁当、見~せて★

2016/04/01【 家事 】

お花見弁当
都内では桜の開花宣言も出て、春はもうすぐそこまでやってきました。
家族や友だちと、お花見やピクニックなどの予定を立てている人も多いのではないでしょうか?
そんな春の行楽にイロドリをそえてくれるのが、『お花見弁当』の存在です。

なにをつくろうか迷っている方、必見!
まさに“花より団子”ぴかぴか(新しい)美しさ&アイディア満載ぴかぴか(新しい)
参考にしたいお花見弁当がそろいましたよ。

★100均グッズでにぎやかに
image-thumbnail2 (2).jpg
【セリア】購入品で花見弁当*
100均のおにぎり用アルミホイルやカラフルなピック、そしてビンにはジャーサラダを詰めて。
サンキュ!トップブロガーまるやま ひろこさんのお弁当はとってもにぎやかです!

★容器は持ち運びやすいものに
20140407_202833-thumbnail2.jpg
3色団子風お花見弁当
サンキュ!トップブロガーの宮内有紀子さんは、持ち運びやすいように
モールドバッグに詰めています。なにかと荷物が多くなるお花見には、ぴったりですね。

★食べやすさの工夫も
101-f2ab5-thumbnail2.jpg
☆お花見弁当☆
おにぎらず&おかずはピクルスやミニ団子をピンチョスに! 手も汚れないのでお弁当にはぴったりですね。
こちらはサンキュ!トップブロガー臼井愛美さんのアイディアです。

★節約おかずだって豪華に
030-thumbnail2.jpg
節約だけど豪華にお花見弁当♪
ほぼ冷蔵庫の残りものでつくったそうですが、飾り切りや色のマジックでとっても豪華に見えます。
手羽元のから揚げもチューリップ風にして華やかに仕上げています。

【おまけ】だれのおにぎりかわかるかな?
2013-03-2720008-thumbnail2.jpg
★お花見~★
気づいたら、おこさんたちが自分のにぎったおにぎりのラップにそれぞれ名前を書いていたそう。
これなら、だれのものかひと目でわかりますね。


どれも参考になりそうなお弁当ばかりがそろいました。
思い思いのご自慢のお弁当をもって、春の宴を楽しんでくださいね!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP