1. トップ
  2. 家事
  3. 中身はついに飛び出す時代に…おみごと!パッカンおにぎり大集合

中身はついに飛び出す時代に…おみごと!パッカンおにぎり大集合

2016/12/07【 家事 】


*夫婦弁当と常備菜と無償の愛*
お弁当の定番、おにぎりが年々進化しています。にぎらない「おにぎらず」に続き、今SNSなどで話題となっているのがその名も「パッカンおにぎり」。こちらはおにぎりがパカッと口を開いているかのように具を挟んだおにぎりのこと。見た目もキュートで子どもにも大人気なんだそうです。
そんなパッカンおにぎりのおすすめレシピを集めてみました!

フォルムがかわいい
2016-10-10-07-28-13-thumbnail2.jpg
噂の「パッカンおにぎり」♪
サンキュ!トップブロガーZUMMYさんいわく、パッカンおにぎりは「ロールパンサンドイッチ」の感覚なんだそう。丸めたおにぎりに海苔を巻きつけ、真ん中に切れ目を入れて具を挟むだけ。簡単でかわいい!

おかずいろいろ
image-099f2-thumbnail2.jpg
ぱっかん弁当♪NO.1
プルコギ、焼鮭、卵焼き、しらす、ソーセージ、いなだの照り焼き…どれもご飯に合うおかずをパッカンおにぎりにしたのは、サンキュ!ブロガーのrararaさん。いくらでも食べられそうです。

から揚げも入れちゃう
2016_E381B1E381A3E3818BE38293E3818AE381ABE3818EE3828A_2-thumbnail2.jpg
中高生のお弁当生活~その81~
見た目がかわいいので「パッカンおにぎり」が気に入っているというサンキュ!トップブロガーのたかぴーままさん。から揚げとおにぎりの組み合わせは最高ですよね!

エビフライ&チキンナゲットで豪華に
20160910_151758-thumbnail2.jpg
初めての体育祭~♪
サンキュ!トップブロガーの宮内有紀子さんは、エビフライとチキンナゲットを挟んだパッカンおにぎり。とっても豪華な運動会弁当のできあがりです♪

ひと口サイズで食べられて、見た目もかわいい「パッカンおにぎり」。いろんな具との相性もバツグンのようです。お弁当のマンネリ化に悩んでいたら、さっそくトライしてみてくださいね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP