1. トップ
  2. 家事
  3. 指名買いすべき“コストコ”食材はコレ!おうちパーティーの必須アイテム

指名買いすべき“コストコ”食材はコレ!おうちパーティーの必須アイテム

2016/12/12【 家事 】

コストコでお買いもの 半額で買ったもの

12月はクリスマスに忘年会とおうちパーティが多い季節。
そんなときに大活躍するコストコ食材をご紹介します。いつも買っているものから、パーティならではのものまで、目利き主婦がセレクトしました!食感が新鮮!ジャイアントクスクス

サンキュ!トップブロガーバロンママさんは、ジャイアントクスクスを購入。通常のクスクスより大きめなので、炒めたりお湯を加えたりとちょっと手間はかかりますが、いつものサラダやいつものスープに入れるだけで特別感をアップさせる魔法の食材です。サラダに使うときにはお湯ではなく、コンソメだしなどで戻すと味がついておいしいそうです。


超定番!ディナーロールもパーティ仕様に
IMG_4029-thumbnail2.JPG
定番中の定番

サンキュ!ブロガーswallowtail30さんはいつも買ってるディナーロールをパーティ風にアレンジする方法を教えてくれました。まずは今年流行のスコップ系レシピ・カニクリームスコップコロッケを作ります。それにディナーロールのガーリックパンを添えるだけ。サンドしても具材をせても、そのまま食べてもおいしいからおすすめです。



煮ても焼いてもうまい!国産さくらどり
IMG_3955-thumbnail2.JPG
感動~

もう1品もサンキュ!ブロガーswallowtail30さんからのご紹介です。この国産さくらどりは、在庫がなくなるとすぐ買いにいく食材だそうです。冬はしょうゆなどで甘辛く煮てももちろんおいしいのですが、塩こしょうだけでただ焼くだけでもうまい! 骨つきチキンはパーティにぴったりですね。


指名買い!豚かたロースかたまり肉
_20161108_074251-thumbnail2.JPG
『ほったらかしで手間なし簡単ローストポーク クリスマスにも♪』

サンキュ!ブロガーseri_chanさんは、近くのスーパーではあまり見かけない豚のかたまり肉をコストコで買うそうです。好きにカットして使ってもいいのですが、クリスマスには丸ごとローストポークにするのがおすすめ。朝作ってほったらかしておくだけで、夜食べられるそうです。一度にたくさんのメニューを作るのが大変なときにはいいですね。


たっぷり使えるコスパの良さも魅力
P1080019-thumbnail2.JPG
ご報告&コストコde初おためし<加筆>

サンキュ!トップブロガーみい太さんは、お買い得なめんたいマヨネーズソースをコストコでゲット! お子さんが明太子が大好きなんだそうですが、ちょっと高いのが気になるところ。でも、このソースがあれば、いろんな野菜と和えるだけでサラダに♪ もちろんマッシュポテトと混ぜればタラモサラダになります。


コストコの名バイヤー主婦たちの選んだパーティに使える食材がズラリと並びました。サイズが大きかったり、大量に入っているので買うときに悩むこともありますが、口コミで太鼓判が押されていれば安心です。



(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP