1. トップ
  2. 家事
  3. お皿に書き描き…!「らくやきマーカー」の楽しみ方

お皿に書き描き…!「らくやきマーカー」の楽しみ方

2016/01/14【 家事 】

「らくやきマーカー」は、おうちにあるお皿やグラスに、好きな絵や柄を描いてオーブンで焼くだけで、オリジナルの作品がつくれる専用のペン。
100均などの無地のお皿が、あっという間にオシャレでハイセンスなアイテムに生まれ変わります。
そこで、サンキュ!主婦ブロガーが手がけた珠玉の作品を見せてもらいましたよ!


*ロゴ入り食器でおうちカフェ
rakuyaki2.jpg
らくやきマーカー風で食器を自分好みに変身!
白いお皿に「TODAY'S SPECIAL」と書き込むだけで、カフェ風の食器に! これだけで気分がとってもアガったそうですよ。いつものティータイムがもっと楽しくなりそうですね。


*あの人気食器にもなっちゃう
rakuyaki3.jpg
らくやきマーカーでオリジナルの食器♩
100均の白いお皿がミナペルホネン風食器に!? サンキュ!ブロガーのmorieさんは、朝食用にトーストを乗せて楽しんでいるそうです。ほんわかしたイラストが、朝から癒されますね!


*オリジナルキャラや和食器にも
rakuyaki4.jpg
北欧食器風 らくやきマーカー
「かわいい!!」と思わず叫びたくなるほど、見事なできばえのこちらの食器。サンキュ!トップブロガーの大西紀映さん作、レスラーくまちゃんがイラストされています。

rakuyaki5.jpg
またこちらはペン先が筆になっている特徴を活かし、線を流して描いただけでお子さんのお茶碗などがとってもオシャレな和食器へと変身しています。


*親子合作も楽しい!
rakuyaki6.jpg
お皿にお絵かき♪♪無印のお絵かきペン
長男が「山手線ー♪」と言いながらイラストを描いていたので、線路を書き足して完成させたのがこちらのお皿。お誕生日のときはスーパーこまちご飯を走らせて楽しんだそうです。ナイスアイディア!

*プレゼントにもおすすめ
rakuyaki7.jpg
father'sday!
父の日のプレゼントに、娘さんがパパやじぃじの似顔絵を書いてオリジナルのマグカップをつくったそう。とっても喜んでもらえたそうですよ!

アイディア次第でいろんな楽しみ方ができる「らくやきマーカー」。絵心がなくても、文字を入れるだけで印象がガラリと変わるんですね。さっそくトライ!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP