1. トップ
  2. 家事
  3. 実は昼から飲んでます!主婦の特権「ランチにぴったりなお酒」

実は昼から飲んでます!主婦の特権「ランチにぴったりなお酒」

2016/06/18【 家事 】

世界のビールから
主婦だからこその特権!それは昼間のアルコール♪ ちょっとおしゃれなビールだったり軽く飲めるワインなど、昼間に飲むのにおすすめのものをご紹介します。


フルーティな味♪ ヨーロッパのビール
024-4be60-thumbnail2.JPG
世界のビールから
サンキュ!トップブロガーkikoさんおすすめはヨーロッパビール。このちょっと赤紫色のビールは、ベルギーのリンデマンス フランボアーズビアー。ラズベリーの甘酸っぱさが爽やかでおいしい。ポルトガルのSUPTER BOCKもさっぱりとしておすすめです。


タモさんも飲んでるらしい?
image-11e7e-thumbnail2.jpeg
ご当地ビール
サンキュ!トップブロガー増田智美さんは卒乳後にハマったビールを紹介。このベアードビールは、なんとあのタ○リさんも飲んでいるという噂があるそうです。ラベルもおしゃれで種類もいくつかあるので選ぶのも楽しい♪ 伊豆にはベアードビールの工場もあるみたいなので、夏休みに入ってみるのもいいですね。


邪道?いいえ、実はとっても実用的
image-51329-thumbnail2.jpeg
私のイイネ!☆ペットボトルワイン
サンキュ!トップブロガーここゆきさんは最近、このペットボトルワイン「サントネージュ リラ」にハマっているそう。ペットボトルだなんて邪道と思ったあなた!実はとっても実用的なんですよ。ビンよりも軽くてお買い物もラク。チビチビ飲んでも蓋を閉めておけば保存もできる。お値段も400円くらいとお手頃です。ここゆきさんは甘めの白がお気に入り♪


ソムリエ主婦が選んだコスパワイン
image-7f04f-thumbnail2.jpeg
最強のコスパワインを探せ!
ソムリエ資格も持つサンキュ!ブロガーメロディさんは、2000円以内で最高に美味しいワインを探せ!という企画を友人達と開催したそう。そのとき選んだのがこれ、ボルドーの赤ワイン「シャトー ラモット ヴィンセント」。神の雫というワインの漫画でも取り上げられたワインだそうです。このクオリティで2000円以下だなんてコスパは最高!


日本酒が苦手でもおいしい日本酒
DSC_0287-thumbnail2.JPG
「醍醐のしずく」が日本酒への扉を開いた
あまり日本酒が得意ではなかったというサンキュ!トップブロガーママーリオさんが出会った日本酒を紹介。「醍醐のしずく」というもので、アルコール度も低く、グレープフルーツのような爽やかな酸味と甘みですいすい飲めてしまうそう。日本酒というより味は貴腐ワインみたいなんだそうです。



ちょっとめずらしいお酒がラインナップされましたね。どれもママ会でお料理と一緒にちょっと飲むのにぴったりなものばかり。たまには主婦も息抜きでランチアルコールを楽しみましょう!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。




家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP