1. トップ
  2. 家事
  3. 夏野菜をたっぷり食べよう! 簡単おしゃれなレシピ5選

夏野菜をたっぷり食べよう! 簡単おしゃれなレシピ5選

2017/07/18【 家事 】

トマトにナス、オクラにトウモロコシと、おいしそうな夏野菜が店頭に並ぶこの季節。火の通りが早いので、手軽に調理できるのもうれしいですよね。今回は、料理上手さんが作った、簡単でちょっとおしゃれなレシピをご紹介します!

夏野菜たっぷりのカレー
 P1020550.jpg
夏野菜を食べつくす!献立
サンキュ!ブロガーのまーこさんは、実家から送られてきたたくさんの夏野菜でカレーを作りました。オリーブオイルでたっぷりの野菜と鶏肉を炒め、煮込んでルウを入れたら完成。上から散らしたトウモロコシと枝豆がとってもおいしそうです!

バゲットにのせたタルティーヌ
 image-cb713.jpg
夏野菜とバゲッドで☆
サンキュ!読モブロガー佐藤愛美さんが作ったのは、夏野菜のタルティーヌ。スライスしたバゲットにマッシュポテトと具材をのせて、チーズをかけてオーブンで焼くだけ。半端に余った夏野菜が、こんなにおしゃれな一品に変身です♪

おもてなしにもぴったりのキッシュ
 74-4121a.jpg
夏野菜たっぷりで
サンキュ!トップブロガーのバロンママさんは、キッシュ風の料理を作りました。枝豆、ゴーヤ、トマトにズッキーニと、夏野菜たっぷり。パイ生地はお皿に入れて焼く手間を省き、スティック状に焼いて添えています。

彩りあざやかな揚げ浸し
IMG_7389.jpg
副菜だけにするにはもったいない!夏の定番作り置き
サンキュ!トップブロガーの野口ゆかさんは、夏野菜の揚げ浸しを作り置き。オクラ、ナス、ズッキーニに赤や黄色のパプリカが入って、見た目もあざやかです。肉を一緒につけ込むと、メインのおかずにもなるそうですよ。

さっぱり味のポン酢漬け
 E381BDE38293E985A2E6BCACE38191E291A1.jpg
夏野菜をおいしく食べきる♪
夏野菜をささっとポン酢漬けにしたのは、サンキュ!トップブロガーのみい太さん。キュウリやトマト、オクラなどの夏野菜にポン酢をかけ、ショウガをすりおろして入れるだけ。夏の付け合わせにぴったりの、さっぱりとした一品ですね。


いかがでしたか? 赤、緑、紫、黄色と、色あざやかで見栄えがするのも夏野菜のいいところ。おしゃれで栄養満点なレシピ、ぜひ試してみてくださいね!


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP