1. トップ
  2. 家事
  3. じゃがいも・オリーブオイル・塩だけで超簡単!豪華でやみつき『ハッセルバックポテト』

じゃがいも・オリーブオイル・塩だけで超簡単!豪華でやみつき『ハッセルバックポテト』

2016/02/24【 家事 】

基本の材料は、じゃがいもオリーブオイルのたった3つ

ポテト.JPG
じゃがいもに切り込みをいれ、オリーブオイルと塩で味を調えてオーブンで焼くだけと、
つくり方も簡単なのに、オシャレでおいしいと評判のスウェーデン発祥料理
「ハッセルバックポテト」が話題になっています。

おもてなしにも、あと1品足りない時にも、じゃがいもさえあればたちまち豪華な食卓に!

こちらをさらにアレンジしておいしく味わっている、主婦ブロガーの「ハッセルバックポテト」をご紹介します♪


IMG_1757-001-thumbnail2.jpg
ハッセルバックポテトってご存知?
にんにくのスライスとバターを挟んだハッセルバックポテトは、アイルランドで料理人でもある義弟から教えてもらったというサンキュ!ブロガーの渋谷圭子さん。
やみつき必至の味だそうですよ!


IMG_20151211_122413-thumbnail2.jpg
ペーパーナプキンと簡単りんごのコンポートレシピ!
パーティーのメニューに登場したこちらのハッセルバックポテトは、チーズがたっぷり!
いつものじゃがいもが主役になっていますね。


6-69d89-thumbnail2.jpg
クリスマスパーティ
こちらはシンプルに塩とオリーブオイルで仕上げた一品。
ほかにもベーコンやチーズを挟んだり、カレー風味にしたり、バジルなどハーブを入れたり…いろいろアレンジできるそうです!


028-3a03c-thumbnail2.jpg
☆話題のじゃがいも料理でおつまみプレート☆
サンキュ!トップブロガーの臼井愛美さんは、スパークリング日本酒に合わせて和風にアレンジ。
チーズの上に小ネギをかけて、しょう油で味つけしています。


ちょっとしたパーティーにぴったりのおもてなし料理。じゃがいも料理は子どもたちも大好きな一品です。
ぜひトライしてみてはいかがですか?

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP