1. トップ
  2. 家事
  3. コストコで安いお肉を大量買い!保存と調理のお役立ちアイデア

コストコで安いお肉を大量買い!保存と調理のお役立ちアイデア

2017/05/16【 家事 】

コスパに優れ、しかもおいしいと評判のコストコのお肉。「でも、量が多すぎて食べ切れないかも」なんて悩んでいる人はいませんか? そこで、冷凍保存のコツからお肉のかんたん使い切りレシピまで、コストコに行き尽くした主婦ブロガーたちのアイデアをご紹介します!

用途に合わせてカット&冷凍
P_20170202_131145.jpg
コストコ☆巨大豚肉&巨大牛肉の処理
牛・豚かたまり肉の処理&保存方法は、サンキュ!トップブロガー堀江麻衣さんの記事が参考になります。なんと以前、焼き肉店でアルバイトをしていた際に覚えたという本格派。サイコロステーキ用、焼き肉用、ソテー用と、用途に合わせてカットしておくと使うときに便利ですね。

炊飯器で本格ローストビーフ
015-cdead.JPG
「ごちそうさん」のローストビーフ丼をコストコビーフで作りました。
サンキュ!トップブロガーのママーリオさんは、牛肩ロースのかたまり肉でローストビーフを作りました。調味料と一緒にジップロックに入れて、炊飯器で調理するお手軽レシピ。なのに本格的なできばえで、とってもおいしそう♪

レンジで簡単ローストポーク
image-30a07.jpg
コストコ肉で年末調理☆クリスマス編
豚ロース肉だって、かんたん調理でごちそうに大変身。サンキュ!ブロガーどんmyママさんは、コストコのお肉でローストポークを作りました。レンジ調理とは思えない豪華な仕上がり。味つけには、コストコのピンクソルトを使っています。

家族に大好評の鶏ハム
DSC_1456.JPG
コストコ食材レシピ
サンキュ!ブロガー宮澤歩さんは、ルクエで鶏ハムを作りました。塩こうじをすり込んだ効果で、お肉がしっとりするそう。ゆずこしょう、わさび、ケチャップなど好みの調味料で味つけできるので、家族に大好評の一品だそうです。

大量のひき肉を使い倒す!
SU1HXzEzMjkN6w.JPG
最後は、あれこれ使い回せて献立作りに大助かりのひき肉。サンキュ!トップブロガーのバロンママさんは、コストコの合いびき肉をリピ買い。ハンバーグにミートボール、シシカバブにロールキャベツなどなど、ひき肉を使った料理をたくさん紹介しています。300グラムと100グラムに分けて冷凍しておくと便利だそう。

いかがでしたか? ここで紹介した保存と調理のコツを知っておけば、大量買いも怖くない! レシピはどれも簡単で華やかなものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP