1. トップ
  2. 家事
  3. おせちに飽きたら“進化形フレンチトースト”はいかが?

おせちに飽きたら“進化形フレンチトースト”はいかが?

2016/01/04【 家事 】

そろそろお正月料理に飽きたころ?

卵、牛乳、砂糖などを混ぜてパンにひたし、フライパンで焼く「フレンチトースト」はいかがですか。
食べやすいので、朝食やおやつにぴったり。子どもも大好きなメニューです。
そんなフレンチトーストですが、最近はかなりアレンジを加えて進化中!
お料理上手なブロガーたちの、極上レシピをご紹介します。


ココアを入れて

ココアフレンチトースト♪
ココアを入れて、生クリームとミントをトッピング。こちら、じつは失敗してしまった手づくりパンが、フレンチトーストに変身したそうです。


牛乳の代わりに豆乳で!

豆乳フレンチトーストで朝ごはん~♪
牛乳ではなく豆乳を使い、ココナッツオイルで焼き上げたそう。前日から卵液につけておきのが味のポイント。フルーツたっぷり、見た目も美しい朝食ですね!


イングリッシュマフィンを使っても◎

イングリッシュマフィンで濃厚フレンチトースト
牛乳のかわりにココナッツミルクを、パンにイングリッシュマフィンを使ったフレンチトーストは、普通のものよりも子どもたちに好評だったそおうです。

意外な食材、○○を使って…!!

プリンで作るフレンチトーストと晩ごはん。
こちら、材料はなんとフランスパンとまさかのプリン! カラメル部分も一緒によく混ぜたプリンをスライスしたパンにひたせば、ちょっぴり濃厚なデザート風フレンチトーストになるそうです。

鮭フレークをはさんで

鮭マヨフレンチトースト
鮭フレークとマヨネーズを混ぜてパンにはさみ、卵液にひたしてバターで焼くだけ! ボリュームもあるので、しっかりおなかを満たしてくれます。

フランス大統領の愛した味

仏大統領のフレンチトースト
フランス大統領の料理人によるレシピを参考にしたというこちらのフレンチトースト。オレンジで風味づけし、ココアをふってはちみつをかけるのが本場流なんだそう!

シンプルだからこそ、たくさんのバリエーションを楽しむことができる「フレンチトースト」。
さっそく試してみてはいかがですか?

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP