1. トップ
  2. 家事
  3. 【7月27日はスイカの日】インスタに投稿したい!スイカスイーツいろいろ

【7月27日はスイカの日】インスタに投稿したい!スイカスイーツいろいろ

2017/07/27【 家事 】

スイカのシマシマ模様を綱に例えて、「つ(2)な(7)」と読むゴロ合わせから、7月27日はスイカの日として制定されました。夏の風物詩であるスイカをもっとおいしく食べるアイデアをチェック!


生スイカで作る「スイカバー」
image-d6d23.jpg 
手作りスイカバー*と2日分の服装**
サンキュ!ブロガーのtedyさんは、大好物のスイカバーを手作り。生のスイカとメロン味のジュース、粒チョコがあればおうちで簡単にできちゃいます。種を取ったスイカをもみつぶして使えば、めちゃめちゃジューシーなアイスに!

丸ごと買ったスイカを冷凍してかき氷に
ieaRnCAxODM0Mjc5NTIzzBc.jpg 
*スイカのかき氷&スイカシャーベット*
恐ろしくドデカイ楕円形のスイカをいただいたサンキュ!ブロガーの浅沼よしこさん。中身をくりぬいて冷凍しておき、とりわけ暑い日にかき氷器ですりおろし、ひんやりスイーツに。シャリシャリの舌触りがたまらない!

ほてった体にしみる!極旨スイカジュース
DSC05393.JPG 
スイカ!スペシャル
大量に買ったスイカをミルサーにかけてみたサンキュ!ブロガーのやしだかこさん。ほてった体にしみる極旨ジュースが完成! スイカがあまり好きではない娘さんも一気飲みするほどのおいしさだとか。

おべんとうに!夏満喫のスイカおにぎり
SU1HXzI4MTEK9A.JPG 
簡単スイカのおにぎり~作り方~
サンキュ!トップブロガーのせんちゃんは、かにかまを使ってスイカモチーフのおにぎりを作成。カニカマの表面の赤い部分をスイカの果肉に、白い部分を皮に見立ててかわいくデコレーション。

暑くて食欲がわかない時にもぴったりのスイカ。そのまま食べてもおいしいけれど、ちょっとアレンジすることで、おもてなしにも使えるようになります。夏休みに子供と一緒にクッキングにもおすすめです。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP