1. トップ
  2. 家事
  3. みんな大好き出し巻き卵&卵焼きアレンジレシピ

みんな大好き出し巻き卵&卵焼きアレンジレシピ

2017/07/08【 家事 】

だし巻き卵
子どもも大人も大好きな卵料理といえば、卵焼き&だし巻き卵です。シンプルな料理なだけに作り方やアレンジ方法は無限大。そこで、ブロガーたちのこだわり作り方をご紹介しましょう。




まずは基本。だし巻き卵はみりんがポイント!
サンキュ!トップブロガーママーリオさんは関東育ちのせいか、だし巻き卵と厚焼き卵の違いをあまり気にしたことがなかったそう。改めてきちんとだし巻き卵を作ってみたく調べたところ、みりんを使うのがポイントだったそうです。作ってみるとなるほど!という味になりました。


きれいな形にするなら「巻きす」を使うべし!
IMG_20160903_083843-thumbnail2.jpg
『超簡単♪巻かないだし巻き しめたまご』
サンキュ!ブロガーseri_chanさんはお弁当にだし巻き卵をよく入れるのですが、実はちょっと苦手。そんなときに料理投稿アプリで見つけた巻きすで巻くだけのレシピを見つけて早速作ってみました。焼き色のついていないきれいな黄色がお弁当に映えます。


「茅乃舎の玉子焼きの素」でランクアップ!
NEC_0030-thumbnail2.jpg
茅乃舎
サンキュ!ブロガーsunuoさんは気になっていた茅乃舎の玉子焼きの素を使ってみました。中には使い切りパックが5袋入っています。しっとりおいしいだし巻き卵みたいな玉子焼きが作れるそう。もちろんパパと子どもも大絶賛!


まるで魔法!卵1個で作る卵焼き
IMG_1637-thumbnail2.jpg
卵1個で卵焼き
サンキュ!ブロガーたにみちさんは、卵焼き用のフライパンがないのでいつも丸型のフライパンに卵1個で卵焼きを作っています。クレープのように広げたら、上下を中心に折りたたんで、左右どちらかからクルクルと丸めれば完成。卵が1個しか冷蔵庫にないときにもこの方法なら作れますね。


脱・脇役!どんな具材も巻いてしまえば立派なおかずに!
IMG_4583-thumbnail2.jpg
色々な卵焼きの具
サンキュ!ブロガー山田みきさんは毎日の幼稚園べんとうに卵焼きを入れています。いつも同じになってしまうので、具を変えて変化を出しているそう。この日はカレーをつめてみました。他にも焼肉のたれで炒めた肉とほうれん草を入れたりしています。


家族みんなが大好きでシンプルだからこそ、もっとおいしい卵焼きを作りたくなるのが主婦。あなたもよりおいしいオリジナルのだし巻きたまおや卵焼きを求めて作ってみてくださいね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP