1. トップ
  2. 家事
  3. 初心者さんこそハマりやすい?! プラ板で超かわいいアクセサリー&雑貨作り

初心者さんこそハマりやすい?! プラ板で超かわいいアクセサリー&雑貨作り

2016/04/12【 家事 】

プラ板って聞いたことありますか?下敷きのような透明なもので、熱を加えると固まるプラスチックの板のことです。

今では100円ショップでも買うことができ、有名作家さんもプラ板を使った雑貨を作っています。

今日は主婦がお昼のすきま時間などに作った作品をご紹介します!

 

 

プラ板は透明!図案があれば誰でも作れる♪

IMG_1908-thumbnail2.JPG

トキメキの雑貨作り・2

サンキュ!ブロガーnachikoさんはすっかりプラ板の虜になってしまったそう!

上の写真は、本でプラ板のどうぶつブローチを見てから、オリジナルを作りたいと思って作ったもの。パステルカラーのシロクマブローチです。

アイシングカラーがこれからの季節にぴったり。

基本の図案があれば、絵が下手でもできちゃうのがプラ板の魅力の1つです!

 

 

絵を書く必要はナシ!マスキングテープでプラ板

IMG_20150607_173715-339db-thumbnail2.jpg

マステでプラバンブローチを作る。

サンキュ!ブロガーなんばともみさんは、モノトーンのマスキングテープでプラバンブローチを作ったそう。

これならかわいいマスキングテープさえあれば、絵を書く必要もナシ!

 

 

子どもも一緒に作って楽しめる!

E38397E383A9E38390E383B3EFBC93-thumbnail2.jpg

大人も楽しい♪プラバン*

プラ板は誰にでもかんたんに作れるので、親子で一緒に作ることもできます。

サンキュ!トップブロガーママリッキーさんは、姪っ子さんとグラスマーカーにチャレンジ!

子どもが大勢あつまるおうちパーティなどのときに、名前やイニシャルのプラ板グラスマーカーを作っておくといいかも!

 

上級者は大量生産してフリマに♪

image-96998-thumbnail2.jpg

フリマに出店・手作り雑貨いろいろ。

サンキュ!ブロガーnatsuさんは、プラ板のブローチやマグネットを大量生産してフリマ出店しているそう。

幾何学模様のような形とデザインがおしゃれでいいですね。

 

 

え?これもプラバン︎?ゆれるお花のピアス

image-7f35d-thumbnail2.jpg

プラ板でビオラを。

サンキュ!ブロガーべりぃさんは初挑戦ながら、この完成度!お友だちへのプレゼントにピアスをプラバンで作りました。

花びらの中央から外側へのグラデーションは初めてとは思えない出来ばえです。



私も作ってみたいと思った人も多いのではないでしょうか?

プラ板のいいところは、絵が下手でもいろんなテクで素敵に仕上がるところ。

ぶきっちょさんで雑貨作りに二の足を踏んでいた人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP