1. トップ
  2. 家事
  3. 豚バラはブロック買いがお得!夫・子どもが喜ぶガッツリ豚バラレシピ

豚バラはブロック買いがお得!夫・子どもが喜ぶガッツリ豚バラレシピ

2017/07/05【 家事 】

かたまり肉で。
食卓によく出る肉といえば豚肉。なかでも、料理上手な主婦たちの間で今人気なのが豚バラブロックです。薄切り肉よりもお買い得でしかも豪華に見えるレシピにくぎづけ!夕ご飯おかずも一点豪華主義ならパパも大喜びです。


豚のかたまり肉で塩ハーブゆで
サンキュ!トップブロガー網野清香さんは、簡単にできる塩ハーブの豚肉ゆでを紹介。バジルソルトなどのハーブと塩を肉にすり込ませて、両面をフライパンで焼いたあとにラップで2重に包んで塩ゆでするだけ。スライスして野菜を添えればパーティメニューにもなります。


フライパンで作る豚バラと大豆のバスク風煮込み
ieaRnCAwMDdWvQ.jpg
**豚バラと大豆のバスク風煮込み**
サンキュ!ブロガー浅沼よしこさんは、豚バラブロックの煮込み料理を教えてくれました。水分はトマトホール缶と白ワインだけで水は一切使わないのがポイント。パンにもご飯にも合うし、お酒もススムおかずになります。


電子レンジで焼かないチャーシュー
908d1-thumbnail2.jpg
電子レンジで豚バラチャーシュー丼(豚の角煮・リベンジ前哨戦)
サンキュ!ブロガーmaruwa★taroさんはネットで話題の電子レンジチャーシューを作りました。オリジナルの味つけで使ったのは韓国味噌のサムジャン。これがすっごく上手にできて、ネギたっぷりの半熟卵のせ丼にしたら絶品だったそう。皆さんもぜひ試してみて。


夏の定番!豚バラブロックねぎま
IMG_3032-thumbnail2.jpg
12月やりくり
サンキュ!トップブロガーIDUMIさんは豚バラブロックでおうち居酒屋を楽しんでます。ねぎと交互に串にさして焼けばねぎまのできあがりです。枝豆とこれさえあればパパも文句なしの夏の定番に!



豚バラブロックのまとめ買いで常備菜
image-f671e-thumbnail2.jpg
STOCK WEEK
サンキュ!トップブロガー岡田三恵子さんはストック食材に豚バラブロックを使っています。かたまり肉のいいところは、カットの形を変えるだけでガラリと料理の印象を変えることができるところ。このときは、半分は塩ゆでにして、半分をこってり肉じゃがにしました。


今すぐ食べたい豚バラブロックレシピがいっぱいですね。パパウケも子どもウケも抜群なので、我が家の定番メニューになること間違いなし!夏のがっつり肉レシピとしてぜひ活用してみてください。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。





<お知らせ>
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP