1. トップ
  2. 家事
  3. 便利でかわいい「スキレット」を使ったアイデアレシピ

便利でかわいい「スキレット」を使ったアイデアレシピ

2015/08/13【 家事 】

*ニトリのスキレット鍋&グラスジャーとダイソーの…*

instagramをはじめSNSで一躍話題になった、鋳鉄製のフライパン「スキレット」。まるでカフェ飯のようなオシャレさ&機能性の高さで、料理好きの女性たちから高い支持を得ています。また調理後は食卓へそのままサーブできるなど使い勝手もバツグン。一部では“魔法のフライパン”とも呼ばれるほどだとか! 今回は、そんなスキレットを使ったお手本レシピをご紹介しましょう。

 

①きのことウインナーのイタリア風アヒージョ

「ベリッシモさんの節約イタリアン☆きのことウインナのイタリア風アヒージョ」

 

ウインナーとおうちにあるありったけのきのこ類をにんにく、オリーブオイルと一緒にグツグツ。ピックをさせば、パーティ料理にもよろこばれますね! サンキュ!ブロガーのササキミズホ*さんのお子さんたちもパクパク食べてくれたそう。


②超お手軽! エスニック風チーズ焼き

DULTONのGLUTTONで*」

 

スキレットはダルトン社の「GLUTOON」。ズッキーニを輪切りにして、エスニックご飯の具のもととチーズを乗せてオーブンで焼くだけ! 夏バテ気味の体にピッタリのレシピです。


③豚バラと大豆のバスク風

「**豚バラと大豆のバスク風煮込み**」

 

独身時代から使い続けているというスキレットを使い、節分にちなんだお豆たっぷりのお料理をつくったバスク風の煮込み。夫から「3日に1度は食べたい」と言われるほど好評だったとか!

 

④とろ〜りふわふわのオムライス

「**チーズがとろ~り♪オムライス**」

 

ケチャップライスにうす焼き卵、チーズをたっぷりのせてそのまま魚焼きグリルへ! オーブンよりも短時間でチーズがとろ~りと溶けてくれるそうです。

 

⑤スイーツだってOK! 洋梨タルト

「*ふたごの洋ナシタルト♪*」

 

洋梨をみかんや桃に変えてよくつくるという、サンキュ!ブロガーの浅沼さんの定番タルト。ミントを飾った双子の洋梨がとってもキュートです!

 

しっかりお手入れすれば、長く使えて自分好みに変化するといわれるスキレット。1枚あるだけで色んなふうに活用できるので、ふだんの食事に変化を加えたい人はぜひトライを。きっと料理の幅が広がるはずです! 

 

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP