1. トップ
  2. 家事
  3. これぞイクメン!インスタグラマーぐっちさんがつくるパパごはんがすてき

これぞイクメン!インスタグラマーぐっちさんがつくるパパごはんがすてき

2017/01/14【 家事 】

近年ますます増えつつある、家事や子育てに協力的な『イクメン(=育児をするメンズ)』。今回インスタグラムで発見したのは、毎日家族のためにごはんをつくっている、イクメンのぐっちさん。家族のことを想ってつくる栄養たっぷりの和食や、1人のときに食べる#激悪飯とハッシュタグをつけて発信されるジャンクなごはんがとっても魅力的です。

①毎週月曜の夜は"反省の和ンプレート"?!


ぐっちさん(@gucci.tckb)が投稿した写真 - 2016 11月 29 3:04午前 PST

インスタグラマーのぐっちさんは3歳の女の子のパパ。フルタイムで働く奥さんと娘さんのために、毎日料理をつくっています。

料理は小学生の頃からしており、共働きで家事を分担するためにぐっちさんが得意な料理を担当することになったんだとか。しっかり家事を分担してくれるイクメン羨ましいですね!

そんなイクメンのぐっちさんが、週末に楽しみにしているのがお酒 平日は飲まずに我慢して、週末のみ解禁しているそう。我慢している分飲みすぎて暴飲暴食してしまい、その反省をするために、月曜の夕食にはさっぱりした和食をつくっているんだとか。

また、おしゃれな料理写真のポイントとなっている食器にもこだわりが。柄物や和食器は好みではないそうで、無地の洋食器しか使わないそう。シンプルだけれど、かっこいいですよね


②ご近所さんを招いてホームパーティー☆

ぐっちさんは、ごはんづくりのほかに炊事全般(片づけやキッチンの掃除も含めて)、食材の買い出し、子どもの迎え、ゴミ捨てもしており、さらに奥さんが仕事の日は娘さんと二人で出かけたり、料理をしたりしてすごしているそう。こんな完璧なイクメンがこの世にいるとは「夫に聞かせたい!」と思わずにはいられません。

また、家族行事の計画を立て、準備・遂行もおこなっているそうで、写真のホームパーティーの様子もその一環。

この日は近所のかたを招き、新居で初めてホームパーティーを開催。メニュー内容は、左からビーフシチュー、トマトとたまねぎのコンソメ煮、ミックスビーンズとディルのクミンマリネ、グリーンサラダの4品。お酒がすすんだころに追加でパスタもつくったんだそう。すてきなイクメンっぷり、奥様が羨ましくなってしまいますね。


③ママと娘さんがいない日は…#激悪飯!

ぐっちさんがインスタグラムで発信する、もう1つの魅力的なごはん。それは、休日に奥さんがお仕事でいないときなどにつくっている、高カロリーでジャンクな#激悪飯。

この日は器から溢れ出しそうな焼き肉丼。市販の焼き肉のタレにコチュジャン、唐辛子、胡麻を混ぜてアレンジしたタレで炒めた玉ねぎと牛肉をご飯にのせ、卵黄をオン。さらにキムチ、胡麻、唐辛子、ネギ、千切りしたキャベツをトッピング。ジャンクなごはん、とっても食欲をそそられます!

ぐっちさんは、スケジュールの都合上朝食は自分の分のみで、平日の昼食は奥さんと自分のお弁当をつくり、夕食は毎日つくっているんだとか。そして休日の昼食は家族で外食することが多く、夜にぐっちさんが友達と外食に出かける際には奥さんと娘さんに料理をつくり置きしているそう。

「こんなに家事を手伝ってくれるイクメンがいるなんて!」と、驚きでした。ぐっちさん自身は「週末に飲んでいるからこれくらいは!」ととても謙虚! こんなすてきなイクメンになるように今年は「夫育て」・「夫改革」に力を入れたいです。

 

ぐっち(@gucci.tckb

兵庫県在住で3歳の女の子のパパ。奥さんと娘さんのために毎日ごはんをつくってインスタグラムにアップ。おいしそうな和食と時々アップされるジャンクなごはんの#激悪飯が人気。

https://www.instagram.com/gucci.tckb/

 

記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP