1. トップ
  2. 家事
  3. パパと子どもで作ろう! 母の日にママに贈るカレーライス

パパと子どもで作ろう! 母の日にママに贈るカレーライス

2017/05/13【 家事 】


5月14日は母の日。日曜日ですし、たまにはママの代わりにごはんを作ってあげるのもいいですよね。パパと子どもでも簡単に作れるメニューといえばカレー。盛りつけを可愛くするだけでママへのプレゼントになりますよ。



子どもたちの力作!似顔絵カレー
a2Frby1EMlRYTWdlbHBneUZBckZYaDA.jpg
母の日カレーライス
サンキュ!ブロガー高橋智子さんは、子どもたちだけで作ってくれたカレーを紹介してくれました。おでこが狭いのがママで、髪の毛がフサフサしているのがパパだそうです。4つ並ぶと個性が出ておもしろい! 仲良し家族がカレーで再現できちゃいました。


子どもの手作り♪ハートちゃんカレー
069-thumbnail2.JPG
母の日カレーと 子供からのプレゼント
サンキュ!ブロガーベラリンさんはお子さんが作ったカレーを母の日にもらいました。ハートにかたどったごはんに音符のアクセントと、カレーに星の飾り切りものっています。


これはSNSで流行りそう!花束カレー
g2aDUapKg4yBW4JQTf0.JPG
デコ・カレーコンテスト
サンキュ!ブロガーなかやまなおみさんは、料理雑誌の「デコカレーコンテスト」の募集を見て、ビビビッとひらめいたそうです。タイトル 「花束カレーでオメデトウ」。家族の記念日に食べてほしいとのことですが、母の日にはまさにぴったりです。お料理が得意なパパにはぜひチャレンジしてほしいデコレーションカレー。


シチューじゃないよ、ホワイトカレー
13.11.2020020-thumbnail2.JPG
今月のサンキュ!☆ホワイトカレー
サンキュ!トップブロガー網野清香さんはおすすめのレトルトカレーを教えてくれました。それがボンカレーゴールド ホワイトカレー。レトルトカレーなのにお湯で温めるのではなく、レンジでできるスグレモノ。料理が苦手はパパは、ちょっと変わったおしゃれレトルトカレーのプレゼントもいいですね。


母の日のママへのごはんのプレゼントは、味だけでなく気持ちが大事。いつもごはんを作ってくれてありがとうという感謝の気持ちが伝われば、どんなに簡単な料理でも、たとえレトルトでもママはうれしいはずです。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP