1. トップ
  2. 家事
  3. 簡単なのに一流品! 主婦ブロガーにハンドメイド大旋風!

簡単なのに一流品! 主婦ブロガーにハンドメイド大旋風!

2015/09/04【 家事 】


またまた手作りピアス♪

いま、主婦ブロガーたちの間で本格的なハンドメイド品が大流行中! とくにアクセサリーは、自分でつくるから予算も抑えられる上に、好みのデザインに仕上げることができるので、人気のアイテムのひとつとなっています。素材やデザイン、つくり方のコツなどのヒントがいっぱいつまった、プロ顔負けの手先上手な達人たちの作品をご紹介します。


①自分好みにできる一点ものアクセ

*ストーンを使ったピアス

ハンドメイドアクセ♪

しばらく使っていなかったピアスをターコイズからホワイトにイメージチェンジしたというサンキュ!ブロガーの村瀬さん。パーツを変えることが長持ちさせるためのコツだそうです。


*毛糸&フェルトのヘアアクセサリー

バザー品を作ろう。毛糸とフェルトモチーフで作るヘアゴムの作り方

毛糸やフェルトを使ったヘアゴムです。バザー向けに子ども用につくられたそうですが、バッグなどの飾りにしてもかわいいですね。こちらのブログには、詳しいつくり方も紹介されています。


*なつかしのプラバン!


プラバン☆

子どものころに流行していたプラバンが、いま主婦たちの間で再ブーム中! ヘアアクセのカラーや柄は、色鉛筆やマステを使ったそうです。

*毛糸で編んだニットターバン

ニットターバン。

ご自宅にあった毛糸で編んだというニットターバン。夕方に編み始めて、夜にはできあがっていたそう。手づくりならではの風合いがたまりません。

*シルバーアクセいろいろ

シルバーな気分♪

こちら、すべてサンキュ!ブロガーの鐘ヶ江亜由美さん作。お店で買ったものかと思うほど、プロ並の腕前!! どれもとっても、ステキですね~。

100均アイテムでもこんなにかわいくできちゃう!


*ヘアピン

ダイソーアイテムで可愛い手作りヘアピン
手芸用の小さいリボンとスリーピンを使って、手持ちのレースを布用ボンドで合わせるだけ。とっても簡単にできちゃうので、これなら子どもと一緒にも楽しめそうですね。

*シュシュ

セリアでハンドメイドシュシュ作り
糸、ヘアゴム、ボタンなどの材料は、すべて100均アイテム。好みの色の毛糸を見つけたら、シュシュを手づくりしているというサンキュ!ブロガーのユッカさん。プチプラには見えないかわいさです!


*ピアス

ハンドメイドアクセサリー *セリアのパーツを使って*
メインパーツに使っている王冠モチーフは、100均アイテムのもの。ベージュとパープルは秋を意識した色の組み合わせだそうです。大人かわいいピアスですね。


既製品にはない手づくりならではの温かさを感じられるのが、ハンドメイドの魅力です。家事や育児のスキマ時間に、さっそく挑戦してみてはいかがですか?


(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP