1. トップ
  2. 家事
  3. お金をかけずになんでもリメイク!「デコパージュ」がかわいい

お金をかけずになんでもリメイク!「デコパージュ」がかわいい

2017/03/10【 家事 】


しゃけフレークの空き瓶をリメイク*

ハンドメイド初心者でも簡単にできると人気の「デコパージュ」これは、薄手の紙にプリントされた絵を切り取って、さまざまなものに貼り付けてデコレーションする手芸のこと。やりだすと、どハマりする主婦が多いそうです。みんなはどんなものをつくったの?とにかくカンタン!「トートバッグ」
IMG_20160928_211146-thumbnail2.jpg
はじめてのデコパージュ
初挑戦したのはサンキュ!ブロガーの田仲麻美さん。好きな柄のペーパーナプキンを無地のミニトートに貼るだけ。世界にひとつのオリジナルアイテムがアッという間にできあがり♪

ママたちの間で流行「上ばきデコ」
s_image-8756f-thumbnail2.jpg
入学・進級準備☆上履きデコパージュとクラリーノの筆箱*オススメ名前シール
印刷物を使っての上級デコパージュに挑戦したのは、サンキュ!ブロガーの岩舘有紀子さん。学校に通うのがもっと楽しみになりそうですね。

木製商品にも「木箱&砂時計」
130709_1.jpg
セリアでデコパージュ
サンキュ!ブロガーのエミィ*さんはドイツ土産にいただいたペーパーナプキンをぺたり。ウッドとリアルな鳥の柄がぴったりマッチしています。

和テイストもモダンに「茶筒」
image-4353f-thumbnail2.jpg
ようやく、初デコパージュ。
デコパージュ液を購入し、サンキュ!ブロガー・カザハナ30さんは茶筒をモダンに生まれ変わらせました。インテリアとの相性もこれでバツグンです。

▼道具はどこでそろえる?
s_image-87fb5 (2).jpg
100均といえばデコパージュ。
100均で購入することができます。サンキュ!ブロガーのカザハナ30さんはダイソーでゲット。専用液とハケさえあれば簡単に始めることができるようです。

お金もかからず、初めてでも簡単にリメイクできる「デコパージュ」。おきにいりのペーパーアイテムを活用してみたくなりますね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP