1. トップ
  2. 家事
  3. お弁当は豪華に限る!ワザあり「運動会弁当5選」

お弁当は豪華に限る!ワザあり「運動会弁当5選」

2016/05/09【 家事 】


運動会のお弁当
って、とっても迷いますよね!おかずをなににしようか、詰め方や配置をどうしようか、家族の好みに合うものをそろえなければ…などギリギリまで悩むという主婦も多いのではないでしょうか。

そこで、子どもも家族も笑顔で大満足してくれる、おいしくてイロドリ豊か、そしてママもつくりやすい! そんな運動会弁当のアイディアをいただきましたよ!春が運動会のお父さん、お母さん、必見です!


持ち運び便利なお弁当箱が◎!
P1030076-e21c7-thumbnail2.jpg
運動会のお弁当♪
サンキュ!ブロガーのみぃ太さんは、三段式ランチボックスを愛用中。かわいくて使いやすく、量もたくさん入るのがお気に入りだとか。100均アイテムを使ったおかずの配置もおみごと!

つくり置きおかずが大活躍
IMG_8554-thumbnail2.jpg
運動会用お弁当のオススメ作り置きおかず4品!
朝バタバタしないように、前もってお弁当の下準備をしておくというサンキュ!トップブロガーの野口ゆかさん。こちらでは、おすすめのつくり置きおかずのレシピを紹介してくれています。参考にどうぞ。

ゆるキャラたちも応援中!?
2014-09-2820009-thumbnail2.jpg
★運動会のお弁当2014★
こちらはサンキュ!トップブロガー西郷美穂子さん作の応援弁当。お団子はちまきヘアーの女の子や動物モチーフのおにぎり、さらには「うんどうかい」の文字入りお手製ピックで、にぎやかに仕上げています。 

ボリューム満点!家族弁当
010-c8eb9-thumbnail2.jpg
☆9人前!運動会弁当☆
9人前のお弁当をつくったというサンキュ!トップブロガーの臼井愛美さん。パンなどは前日につり、ある程度下ごしらえをしておき、朝4時30分起きでこの量を仕上げたそうです。さすがです

おにぎりはスティックが食べやすい
20150921_095740-2f05f-thumbnail2.jpg
運動会弁当☆2015
子どもが持ちやすく、手も汚れにくくて食べやすいので、スティックおにぎりがおすすめというのは、サンキュ!トップブロガーの宮内有紀子さん。はちまきおにぎりもかわいいですね♪

子どもにとっての一大イベントでもある運動会。ママの愛情がたっぷり詰まったお弁当を家族いっしょに楽しく食べることができれば、またひとつステキな思い出が増えますね!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP