1. トップ
  2. 家事
  3. 厚焼き派?重ね派?自分好みのパンケーキを家で作ろう!

厚焼き派?重ね派?自分好みのパンケーキを家で作ろう!

2016/09/30【 家事 】

#九州パンケーキ
パンケーキといえば人気店では長蛇の列ができるほど、今では外食スイーツの代表!
でも、やっぱり家計を管理する主婦は、外食するよりおうちで焼く派が多数です。
みんなのこだわりの焼き方、トッピング、盛り付けをチェックしてみましょう。


話題の九州こだわり素材の粉
サンキュ!トップブロガーきえさんは、九州パンケーキの粉がお気に入り。
小さめに焼いたものをタワーのように重ね、シロップを上からかけていただきます。シンプルイズベスト!


ボリューム満点!厚焼きパンケーキ
image-cb41a-thumbnail2.jpeg
厚焼きパンケーキのブランチ♪
サンキュ!ブロガーrararaさんは、ホットケーキミックスに通常の2倍の卵と1.5倍の牛乳を入れて作ってます。
ふわふわというより、しっかりとした仕上がりになるので、フルーツやサラダと一緒にブランチとして食べるのがおすすめ。
食事として食べるときには、甘くないバターがぴったりです。


九州パンケーキの粉で厚焼きに♪
20160703_063743-thumbnail2.jpg
九州パンケーキで厚焼きパンケーキ~♪
サンキュ!トップブロガー宮内有紀子さんは、九州パンケーキの粉で厚焼きに。
生地自体は甘くないので、思い切って生クリームと冷凍マンゴーをのせ、メイプルシロップをかけて。
子どもと一緒に「おいしい〜」と大盛り上がりだったそうです。


手作りバターとバターミルクパンケーキ
image-f86ac-thumbnail2.jpg
自家製バターとパンケーキ
サンキュ!ブロガーNagomyさんは、市販のホットケーキミックスは使わずにパンケーキを作ります。
まず最初にバター作りから。生クリームに塩を少し入れ、ペットボトルに移し替えます。
バターとバターミルクに分離するまでひたすら振り続けます。
バターミルクはパンケーキの材料として使います。
焼きたてのパンケーキに手作りバター!幸せすぎる組み合わせです。


同じ大きさのパンケーキを重ねたい!
MjAxMTA1MTQgMDgzIILMg1KDc4FbZNU.jpg
パンケーキプレート
サンキュ!トップブロガーママーリオさんは、パンケーキをたくさん重ねたいという願望のために「パンケーキプレート」を買ってしまったそう。
きっちりまんまる。全部同じ大きさ。というところが魅力!パンケーキ以外にも使えそうです。


あなたも憧れのパンケーキはありませんか?むかし絵本で見たものだったり、映画の主人公が食べていたものだったり……。
たまにはそんな「あこがれのパンケーキ」を焼いてみるのも楽しいですね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP