1. トップ
  2. 家事
  3. <PR>すばやい水切れで食器の乾きが速い!『Magica速乾+(プラス)』は主婦の味方

<PR>すばやい水切れで食器の乾きが速い!『Magica速乾+(プラス)』は主婦の味方

2017/09/19【 家事 】

サンキュ!

いまや嫌われ家事NO.1の「食器洗い」を楽にしてくれると評判なのが、“ナノ洗浄”の『Magica』。油汚れを徹底的に分解し、水のようにサラサラ落としてくれます。さらにその『Magica』から、驚きの新機能がプラスされた新商品『Magica速乾+(プラス)』が発売! 機能と魅力を徹底的にリポートします。

|食器の乾きが速い 台所用洗剤『Magica速乾+(プラス)』新登場!

サンキュ!ブロガー中島彩さん

先行モニターでお試しいただいたサンキュ!読者モデルの中島彩さんも、「Magica 速乾+」の効果にびっくり☆)
食器洗いは、「食器の汚れを落としてすすぐ」だけでなく、「食器を乾かして、しまう」のも面倒。この食器を乾かすのにふきんで拭くと、さらにふきんを手入れをする手間も。食器洗いにかかる時間が増えますよね。それらを軽減してくれるのが、新登場した台所用洗剤『Magica速乾+』です。植物繊維由来の成分により、すすいだ後の食器の水がすばやく切れるので、手早く片づけられるのがうれしい!

|拭かなくてもいいくらい!?  水切れが速いそのヒミツは?

水切りカゴにおいたそばから乾いていくので、片づけもあっという間。その水切れが速いヒミツは植物由来の成分を配合していること。そのおかげで水がつきにくくなっているのです。『Magica速乾+』がどれくらい水切れが速いかは、動画で見るとさらにはっきりわかります。上は、従来品の『Magica』 と比較した水切れテストの様子。みるみるうちに水が切れて、なんと約30秒で食器が乾いていきます。これなら、洗ったあとの片づけの時間が驚くほどスピーディに♪

|『Magica速乾+(プラス)』はもちろん スポンジ除菌もできる!

サンキュ!

キッチンまわりは清潔さが何より第一。スポンジは雑菌の温床になりがちなので、特に注意が必要です。スポンジを使ったら水洗いののちに『Magica速乾+』の原液8ml(大さじ半分強)をつけてよく泡立てて、次回使用までそのまま置いておきます。これでスポンジ除菌ができるから手間なくカンタン!
※ すべての菌を除菌するわけではありません。

|『Magica速乾+(プラス)』は選べる2種類の香り

サンキュ!

まず1つは、ミント、シトラスを中心に、みずみずしいフルーティとフローラルをプラスしたすっきりとした香りの『クリアミントの香り』。そしてもう1つが、カモミールやラベンダーなどのハーブをバランスよく合わせ、清潔感や透明感のある『ナチュラルハーブの香り』。どちらもクリアな洗い上がりを感じさせる香りになっています。

|忙しい主婦に朗報!水切れがいいとこんなに便利

サンキュ!

『Magica速乾+』を使うと、ふきんもびしょびしょにならないから、ふきんの枚数がいつもよりも少なくてすみます。また、サッと拭いてすぐにしまえるから、食器洗いがいつもよりもスピーディ。主婦にとってうれしい「清潔感」と「時短」を実現してくれるアイテムです。

参考/ライオン発表資料http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2017/2317
構成・文/松崎祐子
(参照:口コミサンキュ!)
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP