1. トップ
  2. 家事
  3. 無限ピーマンだけじゃない! 定番にしたくなるピーマンレシピ5選

無限ピーマンだけじゃない! 定番にしたくなるピーマンレシピ5選

2017/09/29【 家事 】

「無限ピーマン」の人気で、改めておいしさが見直されているピーマン。炒めて、蒸して、あえて…と、調理のバリエーションが幅広いのも嬉しいですよね。主婦ブロガーさんたちのとっておきレシピで、まだまだ旬のピーマンをおいしくいただいちゃいましょう!

いつもの肉詰めをカレー風味で

サンキュ!ブロガー 西郷美穂子さん

サンキュ!トップブロガーの西郷美穂子さんは、ピーマンの肉詰めをカレー風味にアレンジ。トースターで加熱することで、形が崩れず、肉汁も逃げないのでとってもジューシーに仕上がるそうです。オーロラソースを添えて、子どもたちも大好きな一品に!

レンチンで手軽にできるおひたしに

サンキュ!ブロガー 野口ゆかさん

サンキュ!トップブロガー野口ゆかさんが教えてくれたのは、ピーマンとニンジンとベーコンのおひたし。電子レンジで加熱して味つけするだけなので、あともう一品ほしいというときにもピッタリ。栄養も満点ですね。

味噌マヨで冷めてもおいしく

サンキュ!ブロガー ママーリオさん

サンキュ!トップブロガーのママーリオさんは、鶏胸肉とピーマンの味噌マヨを作りました。ピーマンと鶏胸肉をゆでて、味噌マヨであえるだけのお手軽レシピ。冷めてからも、味がなじんでよりおいしくなるのだそうです。

ナスとピーマンは最強のコンビ

サンキュ!ブロガー ママーリオさん

ママーリオさんはもう一品、鶏胸肉とナスの味噌炒めを作りました。ナスとピーマンの組み合わせは、やっぱり最高! とろけるナスの舌ざわりと、シャキシャキしたピーマンの食感が抜群のメインおかずです。

ちくわとピーマンできんぴら風に

サンキュ!ブロガー makanaさん

サンキュ!トップブロガーのmakanaさんは、細切りピーマンとちくわの甘塩昆布炒めを作りました。実はピーマンが苦手だったそうですが、こちらはきんぴら風味で、娘さんと一緒にパクパク食べられたそうです。ちくわとピーマンも相性がよさそうですね。

いかがでしたか? 加熱すると苦みが緩和されて、お子さんでも食べやすくなるピーマン。アレンジも自在なので、ぜひいろいろな味つけに挑戦してみてくださいね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP