1. トップ
  2. 家事
  3. 定番カレーに飽きたなら! ひと味違うこだわりのカレーレシピ5選

定番カレーに飽きたなら! ひと味違うこだわりのカレーレシピ5選

2017/09/28【 家事 】

いつの時期でもカレーは食卓の人気者! 今回は、いつもの味に少し飽きてしまったという人のために、ひと味違うカレーレシピをご紹介します。料理上手なブロガーさんたちのとっておきレシピ、どれも必見です!

野菜の甘みが味わえるドライカレー

出典:サンキュ!ブロガー 浅沼よしこさん

サンキュ!ブロガーの浅沼よしこさんは、大人も子どもも大好きなドライカレーを作りました。野菜をじっくり炒めるので、辛いながらも甘みを感じられるひと品に。途中で取り分けて、大人の分だけスパイスを加えるとGOOD!

大葉とトマトの爽やかカレー

出典:サンキュ!ブロガー 西郷美穂子さん

サンキュ!トップブロガーの西郷美穂子さんが教えてくれたのは、「大葉ご飯のトマトカレー」。大葉と白ごまを混ぜたご飯に、トマト缶をたっぷり使ったカレーをかけていただきます。トマトと大葉のさわやかな取り合わせで、ぺろりと食べられちゃいそう。

こんがりチーズの焼きカレー

出典:サンキュ!ブロガー Reiさん

サンキュ!トップブロガーのReiさんは、作りおきしていたカレーを「焼きカレー」にリメイク。バターライス風のご飯に卵を落とし、カレーとピザ用チーズをかけて焼いたらできあがり。とろ~りとろける半熟卵が、なんともおいしそう♪

トロトロの牛すじが美味

出典:サンキュ!ブロガー ママーリオさん

サンキュ!トップブロガーのママーリオさんは、以前から作りたかったという「牛すじカレー」に挑戦。2日間かけてじっくり煮込んだ牛すじは、トロトロの舌ざわりに。

みてください、コラーゲンたっぷり! これからの季節、牛すじが手に入ったら、ぜひとも試してみたいレシピです。

いかがでしたか? いつもとはひと味違うカレーに、家族もきっと喜んでくれるはず。今回、紹介したレシピはそれぞれ違った味わいなので、ぜひ、いろいろ作ってみてくださいね♪

(参照:口コミサンキュ!))
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP