1. トップ
  2. 家事
  3. お風呂場に関するアレコレを100均で解決!

お風呂場に関するアレコレを100均で解決!

2017/10/25【 家事 】

入浴や洗顔などをしているときに「こんなのあったらいいな」とフッと思うこと、よくありあせんか?使い勝手のことや、使ったあとの片付けのことなど考えることはさまざま。そんなあったらいいなを解決できる100均の商品をご紹介します。

掃除不要のせっけん置き“速乾スポンジ”

出典:サンキュ!ブロガー ナカムラマリコさん

こちらの商品はダイソーの速乾スポンジ。サンキュ!ブロガーのナカムラマリコさんは固形のせっけん置きとして使用。プラスチックやステンレスのものだとどうしても水あかが付いてしまったり、受け皿があるものなんかは水が溜まってしまいますよね。スポンジにすることで掃除も不要となり衛生的。無印のせっけん置きとだいたい同じ素材だそうです。

泡作りにもってこい“ほいっぷるん”

出典:サンキュ!ブロガー こんまともこさん

こちらはダイソーのほいっぷるんという商品。見ての通り、泡を作る器械です。魅力は少量の洗顔料で大量のきめ細かい泡ができるという家計にもお肌にもやさしいところ。サンキュ!ブロガーのこんまともこさんはお子さんのボディーソープも泡ソープにして使用していました。洗い流すのも簡単で時短にもなります。

めんどうな詰め替え作業がいらない“スッキリポンプ”

出典:サンキュ!ブロガー こんまともこさん

こんまともこさんがおすすめしている商品をもう1つご紹介。セリアのシャンプーボトルです。こちらの商品は詰め替え袋をそのままセットできる優れもの。あの時間も手間もかかる詰め替え作業がなくなっただけでもうれしいのに、使い終わったら袋ごと取り換えるだけなのでボトルも衛生的です。500mlの袋まで対応。

水浸しの浴室も最速乾燥“スクイージー”

出典:サンキュ!ブロガー スズシロユキさん

お風呂からあがるときに目につくのがお風呂場の水分。床や壁が水浸しでタオルで拭くのも一苦労。かといって放っておくと水あかやカビの原因に…。そんな時にはスクイージーがおすすめです。こちらはダイソーのもの。とにかく水がよく切れます。お風呂上がりに掃除するなんてめんどう…なんて考えるヒマもないくらいサッと済みますよ。

お風呂の掃除はこれ1つ“2WAYブラシ”

出典:サンキュ!ブロガー MIDORINさん

お風呂場の掃除用品はセリアの2WAYブラシがおすすめです。真ん中の青い部分が取り外し可能なので、細かい隙間汚れを取るときなんかに最適。白い部分は浴槽のふたの溝にフィットしてとても使い勝手がいいです。もちろん2つくっ付けた状態で床などを掃除するもよし。キャンドゥにも売ってあるそうですよ。

使い勝手と時短を兼ね備えた“マイクロファイバー手袋”

出典:サンキュ!ブロガー 高石未来さん

お風呂から上がったあとの一仕事。髪を乾かすときに役立つのがダイソーのマイクロファイバー手袋。これを装着してドライヤーをかけると、手袋がどんどん水分を吸収してくれるのであっという間に乾いちゃいます。この時短はうれしいですね。手袋型のタオルなので、お子さまの髪や体を拭くのにも便利そうですね。


なにげなく考えていた小さな困りごとが、100円で解決できるなんて思ってもいなかったという方もいたはずです。自分にとっての「あったらいいな」も100均で見つかるかもしれませんよ。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP