1. トップ
  2. 家事
  3. 人気急上昇!業務スーパーのおすすめスイーツ

人気急上昇!業務スーパーのおすすめスイーツ

2017/10/26【 家事 】

最近コストコやカルディに並ぶ人気の業務スーパー。その名の通り業者向けの商品が売られているスーパーなのですが、一般の方も気軽に入店できます。今回はブロガーさんたちがオススメしている業務スーパースイーツをご紹介したいと思います。

【定番商品編】紙パックスイーツシリーズ

出典:サンキュ!ブロガー 高島愛さん

もはや業務スーパーといったら定番商品の紙パックスイーツ。レアチーズ、杏仁豆腐、カスタードプリン、珈琲ゼリーなどなど種類も豊富で容量も1キロとたっぷり入っています。値段はそれぞれ違いますが、どれもこの量でこの値段?!と思うくらいお買い得です。そのまま食べてもよし、アレンジしてよしの万能商品です。

【紙パックシリーズ続編】アイスミックスシリーズ

出典:サンキュ!ブロガー ようちゃんぽんさん

紙パックシリーズからもう1品、アイスミックスをご紹介。100均などに売っているアイスキャンディーメーカーに流し込んで凍らせるだけでアイスバーが作れちゃいます。バニラは248円。ようちゃんぽんさんのブログでは普通サイズ(だいたい100円)のアイスが4つ作れているのでかなりお得です。

【和風スイーツ編】寒天くずもち

出典:サンキュ!ブロガー トマさん

お次は寒天くずもちです。3セット入って298円で、セット内容はくずもち、きな粉、黒蜜となっています。うれしいのは、なかなかのビッグサイズで賞味期限も長め、さらには国産ということ!寒天ですが、モチモチ感もちゃんとあっておすすめの和風スイーツです。

【海外お菓子編】イタリアンショコラウエハース

出典:サンキュ!ブロガー バロンママさん

業務スーパーはお菓子も見逃せません。バロンママさんのおすすめはイタリアンショコラウエハース。5パック入りで248円。ヘーゼルナッツクリームをサンドし、まわりをチョコレートでコーティングしてあります。海外のお菓子を多く取り扱っている業務スーパーだからこそ手に入るひと品ですね。

【イチオシ人気商品編】チーズケーキ&ショコラケーキ

出典:サンキュ!ブロガー 葉月さん

業務スーパーで人気商品の1つ、冷凍チーズケーキとショコラケーキです。こちらは500グラムでチーズケーキが277円、ショコラケーキが335円とかなりの大容量なのにこの値段!味もおいしいと一躍話題に。冷凍なので、半解凍で食べてもおいしそうですね。クリームを乗せたりいろいろアレンジがききそうなところも魅力的です。

【本場スイーツ編】ベルギーワッフル

出典:サンキュ!ブロガー 臼井愛美さん

最後は冷凍ベルギーワッフルです。10個で398円なので1つなんと約40円、しかも本場ベルギー産です。ジャムやヨーグルトなどをつけても良さそうですが、結構甘めのようなので解凍してそのまま食べてもおいしくいただけます。トースターで温めると外はカリッと中はふんわりになるのでそちらもおすすめ。

購入時は、意外と高いな…なんて思うかもしれませんが、単価にするととってもお買い得なので、お目当てのものが普段買い物する時より安く手に入ったり、新しくお気に入りが見つかったりするかもしれませんよ。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP