1. トップ
  2. 家事
  3. TKGが進化した!?ふわとろ~卵かけごはん♪5

TKGが進化した!?ふわとろ~卵かけごはん♪5

2017/10/09【 家事 】

いつの時代も変わらず、家庭の定番TKG(卵かけご飯)。「シンプルだからこそ、最高の味を追求したい」ということで、TKG好きブロガーのとっておきTKGをご紹介!
さらにさらに『究極のTKG』が作れる新アイテムが登場予定でこちらもあわせてご紹介!

1.たまねぎのTKG

出典:サンキュ!ブロガー にいかわみかさん

サンキュ!ブロガーにいかわみかさん一押し、たまねぎスライスに卵・かつおぶし・しょうゆを加え、ざっくり混ぜたら、完成!たまねぎのシャキシャキした食感と少し感じる辛みで、すっきりした味わいで美味しそう!

2.とれたて卵&味噌のTKG

出典:サンキュ!ブロガーMiDoさん

サンキュ!ブロガーMiDoさんは、地元で見つけた直売卵の自販機で購入したとれたて卵に、味噌を加えたTKGにハマっているそう!ねぎを刻んで入れるとおいしいですね。

3.自家製醤油麹のTKG

出典:サンキュ!ブロガーえつこさん

サンキュ!ブロガーえつこさんがトライするのは、自家製・醤油麹のTKG。塩麹の方が有名で、醤油麹ってあんまり耳にしない方も多いかもしれませんが、実は塩麹より使いやすくうまみも多いんだとか!醤油と麹があれば1週間でできるので、ぜひやってみては!

4.こだわり醤油だしのTKG

出典:サンキュ!ブロガーwakkoさん

サンキュ!ブロガーwakkoさんは、卵かけご飯の醤油にこだわっています!テレビなどでもたびたび紹介されている出汁の名店『茅乃舎』から出ている、卵かけご飯専用の醤油を購入したそうです。どんな味がするんだろう…!これも試してみたい!

5.メレンゲがまるで雲のよう!究極のTKG

編集部メンバーが今最も気になっているTKG、それがこの『究極のTKG』。この雲のようなふわふわは、卵の白身部分をメレンゲ状にして作っているんですって。

どうやって作っているのか?
それはこの『究極のTKG』に卵をセットすれば割って、白身・黄身をわけ、メレンゲ状にするところまでやってくれるそう。

本当はレポートしてお伝えしたかったのですが、実はこれは来月10月26日発売だそう(株式会社タカラトミーアーツより、希望小売価格:3,500円(税抜))。
量販店・玩具売場などで売っているそうなので、発売日を待って入手しようと楽しみにしています。

食卓においてもインパクト大!インスタ映えも間違いなしですね。

食欲の秋は、一歩進化したTKGに挑戦してみてはいかがでしょう?みなさんが選ぶ、最強の組み合わせ・テクニックのレポートお待ちしています。

(参照:口コミサンキュ、 PRタイムズ
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP