1. トップ
  2. 家事
  3. さすが100均!かゆい所に手が届く隠れ神アイテム

さすが100均!かゆい所に手が届く隠れ神アイテム

2017/10/15【 家事 】

昨今100円で買えないものはないご時世。可愛いものから便利グッズまで何でもありますが、100均の本当にスゴイところは、なんといっても「え、そんなものまで!?」という隠れアイテムがあること。
ちょっと地味だけどかゆいところに手が届く隠れ神アイテムをご紹介。

楽らくゴムベルト

サンキュ!ブロガーこんまともこさん

100円で楽らくベルトを購入したのはサンキュ!ブロガーこんまともこさん。いわゆる腰に巻くベルトですが、ゴムなので外さなくてもトイレに行けるという、地味ながらあっぱれな逸品! 子ども用もあるそうなので、ママには本当に助かりますね~。何度も買い替えることになっても100円なら安心。

ワンプッシュディスペンサーボトル

サンキュ!ブロガーあっちゃんさん

サンキュ!ブロガーあっちゃんさんは、Seriaのワンプッシュディスペンサーボトルを愛用中。本来は化粧水などを入れるボトルですが、あっちゃんさんは食器洗剤を入れて使用しています。これなら片手でかんたんにスポンジに洗剤をつけられます。一押しで出てくる量が均一なので、使いすぎず節約にもなったそうです。ナイスアイデア! 

サンキュ!ブロガーあっちゃんさん

キッチンに置いても違和感なし! むしろスッキリ!

フルーツくり抜き&ナイフ

サンキュ!ブロガー加藤優子さん

アイスクリームディッシャーの左にあるものは、メロンやスイカを上手にくりぬいたりカットしたりするナイフ。Getしたのはサンキュ!ブロガー加藤優子さんです。おうちデザート華やかになり、子供ウケ抜群です。メーカーによってフルーツボーラー、フルーツくり抜き、などと呼ばれているようです。

ねんどの押し型

サンキュ!ブロガーこんまともこさん

ねんど遊びグッズをそろえたのはサンキュ!ブロガーこんまともこさん。左下の「ラーメンメーカー」は、ラーメンのように「にゅる」と出すことができるのです。このアイデア、100均ならでは!!

スマホスタンド

サンキュ!ブロガーマハロハさん

サンキュ!ブロガーマハロハさんのご主人が愛用中のダイソーのスマホスタンド。これが100均であるなんて! 動画を見たり、電子書籍を読んだりするにはとても便利ですね。マハロハさんも料理中にレシピを見るのに使われているそう。クリアな素材なので、インテリアのジャマをしないのもうれしいですね。

いずれもちょっと地味、でも本当にかゆい所に手が届く神アイテムばかり! さあ今日も神ってるアイテム探しに100均パトロールに行きませんか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP