1. トップ
  2. 家事
  3. 大容量がちょうどいい!コストコおすすめパーティー具材

大容量がちょうどいい!コストコおすすめパーティー具材

2017/11/19【 家事 】

CONTENTS

コストコって行けばテンション上がって「あれも!これも!」となってしまいがちですが、ネックは想像以上の大容量。しかしその「大容量」を逆手にとれば、どんな大勢のゲストがきても安心で手軽にできるパーティーおもてなし料理の完成です!

イベントが多くなる時期だからこそ!

10月のハロウィンパーティーが終わればあっという間にクリスマスや年末、年始と息つく暇もないくらいイベント続きになりますよね。

自宅でホームパーティーをするにしても毎回悩むのがメニュー。しかしコストコの食材を使えば簡単に見栄え良く!なパーティーメニューが完成しますよ。

トリュフ入り!?ハムでプチ贅沢

出典:サンキュ!ブロガー バロンママさん

サンキュ!ブロガーバロンママさんはコストコ通でもおなじみです。そんなバロンママさんが「香りがよくておいしい」と紹介したのが、トリュフ入りのハム「プロシュートコット」。

フランスパンにはさむもよし、そのままオードブルの1品として盛り付けてもサマになりますので重宝しますね。

春雨入りなのでカロリー控えめ

出典:サンキュ!ブロガー バロンママさん

同じくサンキュ!ブロガーバロンママさんおすすめの「王餃子」。気になる中身は豚肉と5種類の野菜、そして韓国春雨と豆腐ですのでボリュームがありながらも気になるカロリーは抑えめという嬉しい気配り!

どうしても体重増加が気になる季節ですから、気にせず食べられる餃子はきっと人気ナンバーワンですね。スキレットに盛り付けるだけでもパーティー感が出ますよ。

レンジで簡単!ムール貝

出典:サンキュ!ブロガー 臼井愛美さん

貝類は保管方法も大変だし、何より下処理が面倒ですよね。サンキュ!ブロガー臼井愛美さんはコストコのムール貝バターガーリックを購入!

調理はレンジでチンするだけで、それなりに見栄えもするので、急なおもてなしやパーティーメニューとしても活躍してくれそうですね。

幅広く活用可!紅サケの缶詰

出典:サンキュ!ブロガー 臼井愛美さん

同じくサンキュ!ブロガー臼井愛美さんが試食で「美味しい!」と次回購入を決意したのがこの紅サケの缶詰。

「時間がない!パパっと作りたい」という忙しいシーズンにピッタリです。1つあればコロッケや炒め物などにも幅広く活用できます。

人が集まればやっぱりお寿司

出典:サンキュ!ブロガー 時田祐子さん

サンキュ!ブロガー時田祐子さんは「サーモン大好き!」な息子さんのためお寿司を購入。食べ応えはもちろんの事、味も確かなので人が集まるときにはやっぱり重宝しますよね。

見た目もとても鮮やかですね。

容器付きが嬉しい!エビワンタンスープ

出典:サンキュ!ブロガー 時田祐子さん

同じくサンキュ!ブロガー時田祐子さんのおすすめはエビワンタンスープ。黒く光沢のある器も入っていますので、ケータリングにも便利です。

残った器はまた洗ってお弁当などでも再利用できそうなのでコスパが高い一品です。

オールコストコでパーティー

出典:サンキュ!ブロガー 中野めぐみさん

特に忙しいワーママにおすすめなのが、サンキュ!ブロガー中野めぐみさんが実践したオールコストコでのパーティー!

買ってきたらあとはどんと出すだけ!切るだけ!のピザやちらし寿司、ローストチキン、アヒージョ、ウインナーハムステーキ、そして黒糖ぶどうパンを準備して盛り上がりました。


苦にならない方法で楽しめるのもコストコ食材の魅力ですよね。大容量だから「足りない!」という事態になることはなさそうです。是非お試しを!

(参照:口コミサンキュ!)
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP