1. トップ
  2. 家事
  3. 100均なのに超高見え!話題のアクリルケース活用術

100均なのに超高見え!話題のアクリルケース活用術

2017/11/21【 家事 】

CONTENTS

雑貨屋さんなどで買うと数倍のお値段はする「アクリルケース」が、最近100均で手に入るようになった!とインスタグラマーの間で話題。ごちゃつくコスメやアクセサリーを「魅せながらしまう」ことができると人気なんです。さらにデコって使う猛者も登場!その魅力に迫ります。

そもそも人気の「アクリルケース」とは…?

透明度が高く、しまった物が見やすくて高級感のある収納アイテム。ホームセンターやホビーショップ、身近なお店では無印良品などに様々なサイズ、形のアクリルケースが取り揃えられており、整理収納が好きな人の間では重宝されています。でも、結構お値段がするので、たくさん揃えるのは大変。ということで、にわかに100均のアクリルケースが注目されるようになってきたのです。

本来はデスクで使う用の文具整理ケース

@nobi_hirayama2がシェアした投稿 -




インスタグラマーのnobi_hirayama2さんがダイソーでゲットしたのは税抜200円の「<書斎>3段引き出しケース(クリア)」。デスク周りを整理するための中身が見やすい引き出しタイプのアクリルケースです。アクセを種類ごとに分けて収納するのに便利!

立てて使うタイプのコスメケースも

h❤︎さん(@csm.03)がシェアした投稿 -




h❤︎さん(@csm.03)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのcsm.03さんが愛用しているのは、ダイソーの「コスメケース(長方形)」。税抜150円のアイテムです。ファンデやリップなどを立てて収納できるので、選びやすいし見た目もスッキリ。

透明で統一するとスッキリ感が際立つ!

h❤︎さん(@csm.03)がシェアした投稿 -




こちらもインスタグラマーのcsm.03さんのコスメ収納。ダイソーのコスメケース以外の収納アイテムも透明にすることで、まるでデパートのコスメ売り場のカウンターのような洗練された雰囲気に。こんな風にごちゃつくものをスッキリおしゃれに収納できるのが、アクリルケースの人気のポイントなんです。

デコって使うのがトレンド!

透明のアクリルケースはそのまま使うだけでなく、100均で手に入るシールや取っ手などのパーツをつけて、よりおしゃれなムードに仕上げるのが人気なんです。

アクリルケースをシールで「盛る」

@xx.pin_k.22.xxがシェアした投稿 -




インスタグラマーのxx.pin_k.22.xxさんは、ダイソーの3段引き出しケースに同じくダイソーの「窓ガラス目隠しシート ダマスク」を貼って、ジルスチュアート風に仕上げ。セリアで売っているキラキラの「引き出し用取っ手」をグルーガンで前面に貼り、使いやすさもアップ!

DIY初心者でも意外と簡単♪

@osatucosmeがシェアした投稿 -




インスタグラマーのosatucosmeさんも3段引き出しをシールと取っ手でデコ。貼りたい部分に合わせてシールをカッターでカットし、ていねいに貼っていけばDIYに慣れていない人でも作れます。

ごちゃつく「あれ」もスッキリ収納

アクリルケースはコスメやアクセサリーの収納だけでなく、おうちのあちこちで活躍。自分なりの活用術を見つけてみるのもよさそう。

ティッシュボックスに排水溝ネットを収納

@nn.naru.uuがシェアした投稿 -




インスタグラマーのnn.naru.uuさんは、セリアのアクリルティッシュケースに排水溝のネットを収納。使うときにワンアクションで取れるし、省スペースでおしゃれにしまえるのが◎。ポケットティッシュもケースに入れ替えておくことで、無駄なく使えるのが便利です。

インスタで話題になったタイプのアクリルケースは、100均でも品薄になりがち。見つけたら複数買いしておくのが賢い方法かも。合わせて好みのシールなどもゲットし、自分流のデコを楽しむのもおすすめです。

取材・文/スギサワミユキ

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

「#サンキュ!インスタ部」を付けインスタグラムを投稿するとサンキュ!NEWSに取り上げられるかも!?どんどん投稿してください!

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP