1. トップ
  2. 家事
  3. 【コストコ】コスパが良すぎるコストコのクリスマスディナー2017

【コストコ】コスパが良すぎるコストコのクリスマスディナー2017

2017/12/17【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー ママ―リオさん

家族でのパーティー、友人知人を招いてのパーティーどちらともに共通するのは、やはり「パーティーメニュー何にしよう…」という事ですよね。そんな時こそコストコの出番!コスパが高く豪華なパーティーメニューが完成しますよ。


サンキュ!ブロガーのママ―リオさんが紹介してくれるコストコメニューは、アレンジ可能なモノばかり!あまりに材料が多すぎて何を作っても同じ料理になってしまうという“コストコあるある”を解消してくれる レシピがいっぱいですよ。

BEST1 やっぱりプルコギ!手軽さもうれしい

出典:サンキュ!ブロガー ママ―リオさん

下味がすでにしっかりと付いているから、あとはフライパンで焼くだけというお手軽さと甘辛い味なので、お子さんにも人気の1品です。このまま焼いて葉野菜でくるんで食べても美味しいですが、ママ―リオさんは残ったプルコギとうどんを鍋に入れ、すき焼き風うどんも楽しんでいます。

BEST2 クリスマスといえばチキンレッグ!

出典:サンキュ!ブロガー ママ―リオさん

1,000円以下で購入できるチキンレッグはこのままドン!とテーブルに載せてもボリュームがありゴージャスに見えます。

出典:サンキュ!ブロガー ママ―リオさん

チキンレッグアレンジは「チェダーチーズのペンネ」。チェダーチーズとチキンレッグを掛け合わせ、ペンネに絡ませただけで1品完成というお手軽メニューです。

BEST3 やっぱり主役は厚切りステーキ!

出典:サンキュ!ブロガー ママ―リオさん

コストコの「サーロイン・ニューヨークカット」を使えば、簡単におうちステーキが作れるんです!どうしても固さが気になるところですが、ママ―リオさんは筋が多いであろう四隅を惜しみなくカット。それでも1枚200グラム残り、お子さんでも食べられる柔らかさを実現しちゃいました!

BEST4 ローストビーフとしても活用可能!USAビーフ肩ロースかたまり

出典:サンキュ!ブロガー ママ―リオさん

USAビーフ肩ロースかたまりで作ったローストビーフ。先ほどの柔らかステーキでカットした部分でも代用可能ですよ。フライパンで焼き目を付けた後、ジップロックに調味料と合わせて作るのだそう。固い部分でも調理次第で余すことなく最後まで味わえます。

BEST5 整腸効果にも期待!キウイ1.8キロ

出典:サンキュ!ブロガー ママ―リオさん

そのままフルーツとして味わう事もできますが、ママーリオさんの手にかかれば、キウイ入りすき焼きにアレンジも可能。キウイが持つ成分でお肉を柔らかくする効果が期待できるのだそうです。火を通すことで酸味も抜けるから、違和感なく食べられます。


そのままポンっと出しても遜色ないものをあえてアレンジすることで、コストを抑える事ができますし、味のバリエーションが増えるので、食べていて飽きません。是非参考になさってくださいね。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP