1. トップ
  2. 家事
  3. <PR>ヨーグルト×○○!意外なコンビにハマる人が続出!絶品レシピ3選

<PR>ヨーグルト×○○!意外なコンビにハマる人が続出!絶品レシピ3選

2017/12/13【 家事 】

健康のために毎日食べたいヨーグルト!でも、いつも同じ食べ方だと飽きてしまうことも…。そこで、おすすめなのがアレンジ!
森永乳業のビヒダス ヨーグルトなら、すっぱくないから、お料理にお菓子作りにアレンジ自在!今回は11月21日に開催されたイベント「あしたのわたしフェス2017」で紹介されたレシピを含むサンキュ!ブロガー提案のアレンジをお届けします。意外な組み合わせにハマる人続出です。

■ヨーグルト×ドライフルーツ

サンキュ!ブロガー にいかわみかさん

フェス当日、ステージで サンキュ!ブロガーのにいかわみかさんが教えてくれたのが、<ヨーグルト>×<ドライフルーツ>の組み合わせ。水きりしたヨーグルトに、ドライフルーツ、干し芋を漬け込むだけというお手軽さもあり、イベント参加者から大反響! 「ヨーグルトに干し芋!?」なんですが、実はこれが甘くってよいコンビなんだとか。
ポイントは、色がかわいいドライフルーツを使うことだそうで、にいかわさんのイチオシはクランベリーやマンゴー。いろいろそろえるのは大変!という方はミックスドライフルーツを使うと便利だそうです。また、シナモンやナッツをトッピングして香りや食感を楽しむのもおすすめとのこと。

■トーストにのせてもGOOD!

サンキュ!ブロガー しーーばさん

<ヨーグルト>×<ミックスドライフルーツ>でクリスマスの時期にぴったりのトーストを使って作ってくれたのはサンキュ!ブロガーのしーーばさん。水きりヨーグルトが濃厚なクリームチーズのような味わいになることを活かしたアレンジです。ヨーグルトに脂肪0タイプのビヒダスを使えば、濃厚だけどとってもヘルシーでカロリーも気になりません。

サンキュ!ブロガー しーーばさん

作り方はこちら。
① 寝る前に水きりスタンバイ(ボウル→ザル→キッチンペーパーにヨーグルトを入れるだけ )。
② 起きたら 市販のミックスフルーツを混ぜる。
③ 軽くトーストしたパンに②をのせる。
甘さが欲しいときははちみつをトッピングするのがおすすめとのこと。

■ヨーグルト×甘納豆

サンキュ!ブロガー にいかわみかさん

続いては、甘納豆です。「えっ!ヨーグルトと甘納豆!?」と思った方、あなどるなかれ。これがまたいい組み合わせなんだとか。作り方はとっても簡単。水きりしたヨーグルトに甘納豆を加えよく混ぜて、半日ほど放置するだけ。

サンキュ!ブロガー にいかわみかさん

お好みで上から抹茶パウダーやきな粉をぱらりとすると上品な和スイーツが完成! お正月のアレンジにもちょうどよさそうですね。また、甘納豆は大きめのものは半分に切るのがおすすめですが、そのままでも、全然OK。ごろっと入ってる感じも悪くないようですよ。

クリスマスに年越しとイベント盛りだくさんの12月。季節にあわせたヨーグルトアレンジを取り入れて、家族で楽しくかつ健康に過ごしてみませんか。

おいしい健康情報がいっぱい!「家族で腸内育菌はじめよう!」も見てね♪
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/bifidus/

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP