1. トップ
  2. 家事
  3. 旬の苺をどう食べる?家族が喜ぶ苺スイーツ5選

旬の苺をどう食べる?家族が喜ぶ苺スイーツ5選

2018/01/09【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー MIYUさん

苺の季節がやってきました!そのまま食べてももちろんおいいけど、せっかくならばマックス美味しく食べたい!ママたちのとっておき苺スイーツをご紹介♪

映える!いちごスムージーボンボン

出典:サンキュ!ブロガー maya0813さん

インスタ映え間違いなしのいちごスムージーボンボンは、ELLE caféのもの。サンキュ!ブロガーmaya0813さんが訪れました。いちごがゴロゴロ入っていて食べ応えあり!だけど、豆乳クリームなのでやさしい味なのだそう。他にもマスカットたっぷりのスムージーボンボンもあり、こちらも美味しそうです。

ふわっふわのロールケーキ

出典:サンキュ!ブロガー MIYUさん

サンキュ!ブロガーMIYUさんは、ひな祭りにいちごのロールケーキを作りました。ふわふわ生地の秘密は、たまごと砂糖を湯煎できちんと泡立ててあること。クリームの中にも、たっぷりのいちご。デコレーションにもこぼれんばかりのいちご!いちご尽くしでひな祭りのテーブルが一気に春めくロールケーキです。

ひな祭りのいちごケーキ

出典:サンキュ!ブロガー Yoshiさん

サンキュ!ブロガーYoshiさんは娘さんのひな祭りを祝うためのケーキを、娘さんと一緒に作りました。娘さんのリクエストはいちごたっぷりのケーキ。1パック使い切って作られたそう。ひし形にカットしたケーキにきざんだいちごをたっぷりのせて。母娘で一緒に楽しく作ったケーキは、おいしさが格別だったそうです。

バレンタインにいちご大福を

出典:サンキュ!ブロガー ユッカさん

チョコレートが苦手な人へのバレンタインのプレゼントには悩みますよね。サンキュ!ブロガーユッカさんはそんなご主人に、娘さんと一緒にいちご大福を作りました。クックパッドで検索した簡単な作り方では、本当に簡単に作ることができたそうです。ご家族にも好評であっという間に食べ切ったようですよ。

腸活にバッチリ!いちご甘酒

出典:サンキュ!ブロガー にいかわみかさん

サンキュ!ブロガーにいかわみかさんは、たくさんのいちごを使っていちご甘酒を作りました。甘酒が苦手な方は、いちご多めで作ると飲みやすいそう。甘酒は「飲む点滴」と言われるほど、体に良い成分が多く含まれているそうです。発酵食品の甘酒と食物繊維を多く含むいちごは、腸活にぴったりの組み合わせですね。

SNS映えする見た目のかわいさだけでなく、カラダに良い栄養素たっぷりのデキるヤツのいちご。ビタミンCやB群など、女性にうれしい栄養が含まれているので、愛されフルーツのトップに君臨するのもうなずけます。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP