1. トップ
  2. 家事
  3. バレンタインはチョコより肉!豪華ディナーをプレゼント

バレンタインはチョコより肉!豪華ディナーをプレゼント

2018/02/05【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー西片涼子さん

いよいよ、バレンタインデーが近づいてきましたね。バレンタインデーといえば、まずチョコが思い浮かびますが、実は男性はチョコよりもお肉の方がうれしい……なんて思う人が多いとのこと! そこで今回は、パパも大満足なバレンタインデー向け特別ディナーメニューをご紹介します!

ローストビーフディナー

出典:サンキュ!ブロガーMIINAさん

サンキュ!ブロガーMIINAさんは、パパとお子さまの大好物ローストビーフをメインにしたディナーを用意。イチからつくるとなれば手間がかかりますが、市販のローストビーフをカットするだけなら簡単です! あとはソースを自作すれば、ひと手間加えた豪華料理のでき上がり♪

ハンバーグディナー

出典:サンキュ!ブロガー西片涼子さん

サンキュ!ブロガー西片涼子さんは、男子がみんな大好きなハンバーグディナーでおもてなし。ハート型のご飯がバレンタインデーらしくてかわいいいですね! ハンバーグにはベーコンを巻いてジューシーさをアップ。さらにアボカドをくり抜いた器に盛り付けたツナグラタンを添えて、パパ大満足のボリュームに。

手づくりピザディナー

出典:サンキュ!ブロガーcocoaさん

サンキュ!ブロガーcocoaさんのバレンタインディナーは、パパだけでなくお子さまにも大人気のお手製ピザ! ホームベーカリーを使っているので生地づくりは楽チン。食材は特別に買いそろえる必要はなく、ふだんからお家にあるものでOKなんだそう。生地にたくさんの具材をのせて焼き上げれば、あっという間に豪華ディナーに大変身!

ハッシュドビーフディナー

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

思わず「かわいい♪」と声が出てしまいそうになる、サンキュ!トップブロガー宮内有紀子さんのハッシュドビーフ。ハートのご飯でバレンタインを演出する見た目のかわいらしさはもちろんのこと、お肉がたっぷりと入ったハッシュドビーフが食欲をそそります!

いつもより少しだけオシャレに、いつもよりも少しだけかわいく盛り付けるだけでも、バレンタイン仕様の特別なディナーに早変わり。チョコレートだけでもよいですが、今年はバレンタインディナーにチャレンジしてみては? ふだんはあまり見られないパパの照れた笑顔が見られるかもかもしれませんよ。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP