1. トップ
  2. 家事
  3. ばらまき系チョコに役立つ!バレンタインラッピング4選

ばらまき系チョコに役立つ!バレンタインラッピング4選

2018/02/07【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーももりーこさん

あと1週間でバレンタインデー♪ 友だちには手づくりを、職場には気をつかわせないシンプルなものを……など、身近な人へのチョコは数がかさむもの。ラッピングをどうするかも悩みのタネに。「凝ったものは時間&予算的に無理」、「簡単にかわいく包みたい」という要望に応える、素敵なアイデアをご紹介します!

メッセージ付きラッピング

出典:サンキュ!ブロガーkikoさん

サンキュ!ブロガーのkikoさんは、職場で渡すチョコのラッピングにひと工夫。必要なものは100均のフィルムBAG、マスキングテープ、メッセージカードだけ。カードを家型に折り、メッセージを添えるだけで感謝の気持ちが伝わるギフトに。BAGの口はマステでとめ、キュートに仕上げました。これを100均のナチュラルなカゴに盛って配ると見ばえもばっちり!

マステでリボンラッピング

出典:サンキュ!ブロガー*たまさん

手づくり大好きな、サンキュ!ブロガーの*たまさん。ラッピングリボンを、なんとマステでハンドメイド♪ テープをいくつかのパーツに分けてリボン風に組み立てていくだけで、すてきなラッピングチャームが完成。贈る相手によってマステの色や柄を変えるのもおすすめです!

100均素材でラッピング

出典:サンキュ!ブロガー内田裕美さん

娘さんとつくった友チョコを100均のラッピングバッグで華やかに変身させたのは、サンキュ!ブロガーの内田裕美さん。ダイソーやセリアなど、100均には多彩なラッピングバッグがラインナップされています。チョコを小分けして包めば、まるでお店で売っているような仕上がりに。

キャンディ風ラッピング

出典:サンキュ!ブロガー瀬尾爽さん

パパへのバレンタインにラッピングを工夫したのは、サンキュ!ブロガー瀬尾爽さん。チョコではなくグラノーラバーをつくり、キャンディ状にラッピング。油に強いワックスペーパーでくるくる巻いて両端をきゅっとねじるだけで、海外のお菓子のようなポップさ! 食べるときに指が汚れにくいのもポイントです。

チョコがシンプルでもラッピングを工夫すれば、オリジナルギフトができちゃいます! ブロガーさんのアイデアもすぐにまねできるものばかり。ラッピング素材は100均をはじめさまざまなショップでお手ごろにゲットできますのでぜひ活用してくださいね♪

(参照:口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP