1. トップ
  2. 家事
  3. 新年度にやりたい「○○するだけ」模様替えアイデア4選

新年度にやりたい「○○するだけ」模様替えアイデア4選

2018/03/23【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

新年度に向け、模様替えで気持ちを新たにしたいという方は多いでしょう。でも、大規模な模様替えをするのはなかなか大変ですよね。そんなあなたにおすすめの「○○するだけ」模様替えアイデアを4つご紹介します。

テーブルを壁に寄せるだけ!

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

zumyさんが行ったのは、作業テーブルの向きを変えて壁に寄せるだけの簡単な模様替え。お部屋を広く使えるようになり、ミシンや書き物などの作業もしやすくなりました。模様替えのついでに大掃除もできて、気分もスッキリしたそうです。

IKEAのレジ袋ストッカーを壁に貼るだけ!

出典:サンキュ!ブロガーYoshiさん

こちらは、Yoshiさんのトイレのプチ模様替えアイデア。IKEAのレジ袋ストッカー「プラスチック袋ディスペンサー」を壁に貼り付けるだけで、子どもたちも手が届き、残りのトイレットペーパー数も見える便利なトイレ収納ができあがりました。

棚をそのままクローゼットに入れるだけ!

出典:サンキュ!ブロガーママえりかさん

子ども部屋の簡単模様替えを行ったのは、ママえりかさん。置いてあった絵本棚をそのままクローゼットに入れただけ。空いたスペースにソファを置き、家族が集まるスペースを確保することができました。

セリアのデザインペーパーを貼るだけ!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

セリアのデザインペーパーを使って、洗面所のシンク下を模様替えしたNagomyさん。収納ボックスにデザインペーパーを貼るだけで、下着やパジャマなどの目隠しができ、統一感が出て見た目もスッキリしました。開けたときにお気に入りの柄が見えることで、家事のテンションも上がるのだとか♪

「寄せるだけ」「移動するだけ」「アイテムを活用するだけ」でできる手軽な模様替えアイデア。おうちのスペースをさらに活用することができるようになり、気分も一新されます。新年度に向け、ぜひお試しくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP