1. トップ
  2. 家事
  3. コスパも洗浄力も高い!やっぱりウタマロ最強説

コスパも洗浄力も高い!やっぱりウタマロ最強説

2018/03/15【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー にいかわみかさん

子どもって毎日毎日何かしら汚して帰ってきますよね。元気に遊んでいる証拠とは言え、さすがに洗濯機でも落ちない汚れだと気がめいってしまうことも。そんな時には100円程度で購入できて洗浄力も高いウタマロ石鹸の出番!衣類の汚れだけではなくキッチンでも使えますよ!

運動会シーズン最大の敵「ほこり汚れ」もなんのその!

出典:サンキュ!ブロガー acoさん

サンキュ!ブロガーacoさんのお子さんは、乾燥肌で普段皮汚れなどとは無縁なのですが、やはり運動会シーズンは別。寝転がったりもするので砂ぼこりが体操服にもついてしまいます。そこで固形のウタマロ石鹸×洗濯板でピカピカに!4年目の体操服もまだ白さをキープしているのだとか。

気づいた時にはもう遅し!袖口の汚れにも

出典:サンキュ!ブロガー マコさん

サンキュ!ブロガーマコさんは、主に靴下や袖口汚れに使用しているそうです。袖口は意外に「気づいたときにはもう遅い!」というくらい見落としがちなのですが、洗浄力に定評があるウタマロ石鹸でチャレンジしたところ、けっこうキレイになったとか!宣伝文句のようにまさに”マホー”ですね。

洗濯板とのコラボで頑固な部活動靴下もスッキリ

出典:サンキュ!ブロガー 冨嵜優子さん

サンキュ!ブロガー冨嵜優子さんのお子さんは、雨でも試合が行われるサッカー部に所属している関係で、部活動靴下は毎回手ごわいことになっています。ここでも洗濯板とのコラボでスッキリと汚れが落ちていますね。

衣類だけじゃない!キッチン周りにも

出典:サンキュ!ブロガー まーささん

ウタマロ石鹸というと衣類汚れ用の固形石鹸、というイメージですが、他にも種類が出ています。その中でも人気なのは”ウタマロクリーナー”。サンキュ!ブロガーまーささんも気持ちいいくらい落ちた!と評価しているもので、シュッシュと吹きかけるだけで面白いくらい油汚れが落ちると評判です。

肌に優しいのに汚れは落ちる!

出典:サンキュ!ブロガー にいかわみかさん

ウタマロは洗浄力が強い分どうしても肌が強くはない人にとっては「肌荒れするんじゃないか」と不安になってしまいます。サンキュ!ブロガーにいかわみかさんは普段から手荒れに悩んでいたのですが、ウタマロキッチンクリーナーであれば、肌にも優しいので手荒れも心配もなく使用できているそうです。ワンプッシュでお皿をキレイに洗え、スポンジも除菌してくれる効果が期待できるそうです。


衣類だけではなくキッチン周りでも活躍してくれるウタマロシリーズ。色柄物でも安心なリキッドタイプも展開されているので、気になる方はチェックされてみてはいかがでしょうか。また固形石鹸は少し大きめサイズですので、使用前にカットしておくと自分の手の大きさにあった石鹸になり保管も簡単になりますよ。


(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP