1. トップ
  2. 家事
  3. 運動会は忙しい!簡単片手で食べられるお弁当が最高!!

運動会は忙しい!簡単片手で食べられるお弁当が最高!!

2018/05/17【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

運動会と言えばお弁当!しかし意外と手が込んだものって子どもは多く食べない…あるあるですよね!また大人も役員をしていたらゆっくり食事する暇もありません。そこで簡単なのに、見栄えも良く、片手で食べられるお弁当たちをピックアップ!

面倒な唐揚げはもう卒業!

出典:サンキュ!ブロガーママ―リオさん

お弁当の主役と言えば唐揚げ!しかし下味つけたり揚げたりと面倒ですよね。サンキュ!ブロガーママ―リオさんは子どもが大好きな棒つきフランクフルトにチェンジしました。これなら作る方も簡単で忙しいときでもパクっと食べられます。

デコスティックおにぎりでこぼれ防止

出典:サンキュ!ブロガーわんたるさん

小さめに作ったおにぎりでも、年齢によってはまだ食べにくくポロっと食べこぼしてしまいがちですよね。サンキュ!ブロガーわんたるさんはおにぎりをスティック状にして可愛くデコレーション!見た目の可愛さもそうですが、食べやすい形状ですのでこぼれ防止としても一役買ってくれそうですね。

お好みでどうぞ!セルフサンドイッチ

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

サンドイッチは具材をセレクトするのが少し手間だという方も多いのではないでしょうか。サンキュ!ブロガーlaureaさんは、セルフサンドイッチを投入!切れ目を入れたバターロールにお好みの具材を好きな量だけ!!自分で作るので楽しさもありますね。

ぱっかんおにぎりで見た目も華やかに

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

片手で簡単に食べられるものの代表といえば、おむすびですが、せっかくならば少し変わりダネで子供の心を掴んじゃいましょう!サンキュ!ブロガー宮内有紀子さんが準備したのは、あえて具材を丸見えにさせる“ぱっかんおにぎり”エビフライとナゲットをオンしています。

手作りハンバーガーはバーガー袋で食べやすく

出典:サンキュ!ブロガーササキミズホさん

子供にも大人気のハンバーガーを作ったのはサンキュ!ブロガーササキミズホさん。専用の袋に入れておけば見栄えもいいし何より食べやすくなりますよね。ソースなどの液漏れも心配ありません。中のハンバーグも薄く焼くので普段よりも火のとおりもよく安心して送り出せますね。

いくら食べるときに簡単でもやたらと作るときに手が込んでいると、なかなか作ろう!という気力が薄れてきてしまいますよね。今回ご紹介した内容は作るのもさほど負担にならないものばかりです!ぜひ参考になさってみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP