1. トップ
  2. 家事
  3. 助けて!!部屋干しの臭い対策法!

助けて!!部屋干しの臭い対策法!

2018/05/11【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーohanaさん

部屋干しの臭い、どうしていますか?洗濯屋敷になるだけで気分のブルーなのに臭いまで…。賢い主婦が試している臭い対策を調べてみました!必見です!

お気に入りの香りでカバー

出典:サンキュ!ブロガー田中千恵さん

大人エレガントなパッケージが気分を上げてくれるこの柔軟剤がお気に入りの田中千恵さん。嫌いな部屋干しが嬉しいそうです!瑞々しく甘すぎない香りなんだそう♪部屋干しの嫌な臭いが自分の好きなにおいになれば最高!

部屋干し用”粉”洗剤で臭いカット

出典:サンキュ!ブロガーいりんさん

共働きのいりんさんは基本部屋干し。あらゆる臭い対策をして行きついたおすすめ対策は、液体よりも粉末洗剤を使うことなんだとか。そして、水量はケチらず高水位。洗ったらすぐに干す、これらのポイントを押さえてお部屋の臭いがスッキリなんだとか♪

扇風機と除湿乾燥機のダブル使い

出典:サンキュ!ブロガー水江智美さん

サンルームに業務用の大きな扇風機を導入し部屋干しを乗り越えている水江智美さん。風を送ることで早く洗濯物が乾きます。時間短縮で臭いもカット!洗濯洗剤は過酸化ナトリウムを使って臭いも黄ばみ対策もばっちり♪

漂白剤でタオルの臭い対策

出典:サンキュ!ブロガーohanaさん

何年も除湿乾燥機を愛用しているというohanaさん。これに扇風機を合わせて使っているので乾きも早くふわっふわになるんだとか。タオルの臭いにはシャボン玉石鹸の漂白剤とぬるま湯で洗うことで気にならなくなったそう。

間隔をあけて風通しをよくする

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

なるべく乾燥機を使い部屋干しの数を減らしているというママーリオさん。それでも毎日部屋干しするズボンなどはピシッと伸ばしてから部屋干しゾーンへ。間隔をあけると風通しが良くなり乾くのも早く臭いも気にならない♪

干し方を気をつけていてもどうしても部屋干しの臭いが気になる!そんな時は柔軟剤や除湿器などの力を借りるのがおすすめですね♪毎日使うタオルや洋服を気持ちよく使えるように臭い対策、気をつけていきましょう!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP