1. トップ
  2. 家事
  3. 蛇口がピカピカに!小掃除&念入り掃除アイデア

蛇口がピカピカに!小掃除&念入り掃除アイデア

2018/07/01【 家事 】

水回りのお掃除の中でも、形が複雑な蛇口のお掃除は手間がかかるうえに時間が経つとすぐに水垢が付着してしまいますよね。今回は、そんな蛇口がピカピカにみちがえるほど綺麗になるお掃除方法をご紹介します。

ラップを使ったクルクル拭き

こそうじさん(@kosouji)がシェアした投稿 -


kosoujiさんは、小掃除としてウタマロクリーナーを付けた後ラップでクルクルと磨き、その後古布で拭き上げています。ラップで生じる摩擦を利用した水垢落とし方法です。

浄水器付き蛇口は分解掃除で清潔に!

こそうじさん(@kosouji)がシェアした投稿 -

浄水器付き蛇口の分解掃除では、ウタマロスプレーをした後、爪楊枝で部品の水垢を落としていきます。口にすることもあるキッチンの蛇口は尚のこと清潔を保ちたいですよね。

蛇口の根元はデンタルフロスでお掃除

こそうじさん(@kosouji)がシェアした投稿 -

日々の蛇口掃除で意外と見落としがちなのが蛇口の根元部分です。根元に蓄積して固まった水垢にはデンタルフロスに歯磨き粉を付けて研磨しながら磨いていくお掃除方法です。

蛇口の分解パーツや根元というと普段見落としがちな部分でもあります。毎日の小掃除にプラスして、週1回は蛇口の徹底お掃除dayを設けてみるのもいいかもしれませんね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP