1. トップ
  2. 家事
  3. 手抜き?いえ合理的です!家電を使った時短献立

手抜き?いえ合理的です!家電を使った時短献立

2018/06/08【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

時間がないけどボリューム満点、手軽に美味しく、しかも豪華に見える料理を作りたい。そんなワガママを叶えてくれる調理家電。これからの暑くなる時期、キッチンに立つだけで汗だく…をさけるため、合理的に作れる調理家電を使わない手はありません。献立に悩んだら、家電にたよろう! 

グリルで簡単!スコップコロッケ

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

コロッケは調理行程がとても面倒のわりに、さほど家族からありがたがられない(涙)。報われない料理代表ですよね!サンキュ!ブロガーみい太さんは、残りのカレーにふかしたジャガイモ入れて、フライドオニオンと混ぜて、マヨ&パン粉を乗せてグリルにイン!超簡単にスコップコロッケの完成です。

魚焼きグリルで3分!鮭と玉ねぎのマヨグリル

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

サンキュ!ブロガーzumyさんは、あらかじめ焼いておいた鮭に、生の玉ねぎとエリンギ、コーンそしてマヨネーズを魚焼きグリルにIN!魚には火を通していますので調理時間わずか3分で、鮭と玉ねぎのマヨグリルの完成です。

焦げもいい感じ!ホットプレートでビビンバ

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

またもやサンキュ!ブロガーみい太さんのアイディアは、ホットプレートでビビンバ!具材を乗っけるだけなので時短だし、何より皆でワイワイ囲んで食べるのが楽しい一品ですね!石焼とは違いゆっくりと火が通るので、お好みの焦げも作ることができます。

流行りのチーズダッカルビもホットプレートで

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

サンキュ!ブロガーHitomiさんは、プルコギ風に下味をつけていた豚肉と、キャベツ人参玉ねぎジャガイモチーズをホットプレートに乗せて焼くだけ!の簡単ダッカルビに挑戦。お肉に下味をつけているので、味付けはなしというお手軽時短メニューです。

オーブンなら同時調理もできる!

出典:サンキュ!ブロガーなーみさん

どうせ調理するなら、まとめてした方が時短に繋がりますよね。それをかなえてくれるのがオーブン。サンキュ!ブロガーなーみさんは、メインのお肉を焼くついでに副菜と明日のお弁当も同時調理!焼いてる間に汁物を作ったり、洗い物もできますよ。

安くはない器具類ですから、普段からもガンガン活用していきましょう!今からの時期キッチンに立つだけでも暑くなりますから、こういった家電を使った時短ご飯は重宝しますよね。


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP