1. トップ
  2. 家事
  3. ラク家事!オキシクリーン漬けで家まるごと真っ白に

ラク家事!オキシクリーン漬けで家まるごと真っ白に

2018/06/24【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー大倉芙美子さん

家の中を見回すと、あちこち汚れが目につきます。とくにお風呂・キッチン・洗面所など水回りの頑固な汚れは、こすって取り除くのは重労働。そんな時におすすめなのが「オキシクリーン漬け」!ブロガーさんたちの、水回りオキシ漬けテクをご紹介します。

オキシクリーンを撒くだけ! お風呂がピカピカに!

出典:サンキュ!ブロガーCheetosさん

ブロガーのCheetosさんは、お風呂掃除にオキシクリーンを使っています。床や浴槽に専用スプーン3杯くらいのオキシクリーンを撒き、75度のシャワーをかけるだけ! 浴槽には小物類を入れてオキシ漬けし、細かい部分にはオキシペーストを塗ります。2~3時間放置した後に流せば、浴室まるごとキレイになりました。

キッチンまわりの頑固な汚れもスッキリ!

出典:サンキュ!ブロガー涼さん

ブロガーの涼さんは、キッチン掃除にオキシクリーンを使ってみました。人工大理石についた染みや、洗剤置きの黒ずみ汚れが気になるシンクを、まるごとオキシ漬け! ついでにヤカンや五徳など、キッチンまわりの小物もまとめて漬けちゃいました。たった1時間でも、気になる汚れが落ちてピカピカになったそうです。

洗濯槽もオキシ漬けでまるごとキレイ!

出典:サンキュ!ブロガーYoshiさん

ブロガーのYoshiさんは、オキシクリーンを使って洗濯機をお掃除。使い方は、洗濯槽にお風呂の残り湯とキャップ1杯のオキシクリーンを入れ、洗剤が溶けるように軽く回したら、一晩放置するだけ。翌朝には驚くほどの汚れがとれるのだとか。洗濯機がきれいになれば、布団やシーツなどの洗濯も気持ちよく行えますね。

トイレに常備して気付いた時にオキシ漬け!

出典:サンキュ!ブロガー大倉芙美子さん

ブロガーの大倉芙美子さんは、セリアのおしゃれなボトルにオキシクリーンを詰め替え、トイレに常備しています。気づいたときに便器の水にオキシクリーンを入れて20分ほど放置し、こすって流すだけで、いつでもキレイなトイレを保つことができています。お風呂掃除や子どもの靴洗いも、オキシ漬けで行っているそうです。

洗面台の水垢もスッキリきれいに!

出典:サンキュ!ブロガーひさとみ きよみさん

ブロガーのひさとみ きよみさんは、洗面台でオキシ漬けを試してみました。水垢がこびりついてザラっとしていた歯ブラシスタンドや歯磨き用のコップなどが、ツルツルピカピカに!そのほか、水筒の茶渋やマグのコーヒーのしみ、子どもの上履きなどの落ちにくい汚れも、オキシ漬けでスッキリ落とすことに成功したそうです♪

漬け置きするだけで、さまざまな汚れを酵素パワーでスッキリ落としてくれるオキシクリーン。 1度使うと、その威力の虜になってしまう人も少なくありません。水回りの落ちない汚れにお困りの方は、ぜひお試しあれ♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP