1. トップ
  2. 家事
  3. 包丁を使わないでパパッとつくる!時短献立5選

包丁を使わないでパパッとつくる!時短献立5選

2018/07/22【 家事 】

「料理はつくらなきゃいけないけど、包丁とまな板を出すのが面倒…」そんなときは包丁を使わない時短献立におまかせ!今回は、包丁いらずで手間なくパパッとつくれる時短献立を5つご紹介します。

時短献立その1. 鮭のムニエル

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

こちらはサンキュ!ブロガー中島愛さんの時短献立。アルミホイルにのせたえのきとしめじ、まいたけにハーブソルトをかけて、トースターに入れます。その間にフライパンで鮭を焼き、焼きあがったら鮭のうえにきのことスプラウトをのせ、和風ドレッシングでいただきます。ご飯とみそ汁、副菜をそろえても30分で完成です。

時短献立その2. シーフードパスタ

出典:サンキュ!ブロガーのゆさん

週末は手早く出せる麺類が多いというサンキュ!ブロガーのゆさんの、シーフードパスタレシピです。作り方は、フードプロセッサーで刻んだ玉ねぎとニンニクをたっぷりのオリーブオイルで蒸し焼きにし、冷凍のシーフードミックスとトマトソース、ゆでたパスタを入れてからめるだけ。生パスタを使えばゆで時間も短縮できます。

時短献立その3. もやしの卵ふわふわとじ

出典:サンキュ!ブロガーのゆさん

こちらもサンキュ!ブロガーのゆさんの時短献立。まずはフードプロセッサーを使って、たまご・牛乳・だし・パルメザンチーズを泡立つまで混ぜます。次にオリーブオイルを広げたフライパンにもやしを入れ、火が通ったら混ぜ合わせた材料を注いで蒸し焼きに。表面まで火が通ればできあがり!お財布にもやさしいメニューです。

時短献立その4. スコップコロッケ

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

サンキュ!ブロガーみい太さんは、前日のカレーをリメイク!カレー鍋にふかしたじゃがいもを入れてつぶし、スキレットに移し替えてマヨネーズとパン粉をかけます。あとはそれを焼くだけでスコップコロッケの完成です。これなら「またカレー…?」といわれずに、おいしく食べてもらえそうですね。洗い物が少ないのもうれしい♪

時短献立その5. 肉団子スープ

出典:サンキュ!ブロガーナカムラマリコさん

こちらは、サンキュ!ブロガーナカムラマリコさんの具だくさんスープです。水をはった鍋に切って冷凍しておいた白菜とにんじん、市販の肉団子、コンソメを入れて煮込み、最後に戻した春雨を投入するだけ。あらかじめ肉や野菜を切って冷凍しておくと、調理時に包丁がいらないうえ、味も短時間でしみ込みやすくなるそうですよ。

包丁を使わない時短献立は、疲れているときや体調が悪いときでもおいしくパパッとつくれるのがうれしいポイント。ブロガーさんたちが実践している時短テクを取り入れて、毎日の調理を楽にするのもアリですね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP