1. トップ
  2. 家事
  3. キッチンも洗面所も洗濯も!オキシクリーン活用事例

キッチンも洗面所も洗濯も!オキシクリーン活用事例

2018/07/29【 家事 】

”オキシクリーンやってみたいけどあんなに量が多いと使いこなせるかどうか心配”と悩んでいませんか。いえいえ、実は使用範囲はとっても広いんです!コスパ高も魅力のオキシクリーン。どんなところで使っているのかを見ていきましょう!

子どもがいる家庭こそオキシ漬け

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

子どもがいるとなかなか細かいところまでの掃除ってできません。そこでオキシ漬けの出番です!サンキュ!ブロガーHitomiさんは、子どもを寝かしつけたあとにキッチンのオキシ漬けをしています。これなら誤って子どもが触ってしまうこともないので、放置しておけば勝手に汚れは落ちてくれて便利ですよね。

家じゅう丸ごとオキシ漬け

出典:サンキュ!ブロガー梅澤阿利紗さん

サンキュ!ブロガー梅澤阿利紗さんもキッチンを始め、浴室や洗面所などの夜な夜なオキシ漬けにハマっている人の1人。そのほか布製品は汚れ落としだけではなく消臭効果も期待できるので、靴洗いでも活用しているのだとか。

見落としてませんか?洗濯干しもオキシ漬け

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

外干し派で意外と見落としがちなのが、洗濯干しの汚れです。ここが汚れているとキレイに洗った洗濯物も台無しですよね。サンキュ!ブロガーひなたままさんは洗濯干しもオキシ漬け!細かいチリやホコリもキレイになったそうですよ。

オキシクリーン入りの洗濯用洗剤もチェック

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

なんとオキシクリーン入りの洗濯用洗剤もあるんです!コストコで購入できるそうです。単独のオキシクリーンでももちろん洗濯可能ですが、色柄物が本当に大丈夫なのか心配になりますよね。これなら専用の洗剤ですからわざわざ分けて洗う手間も省けそうですね!

ダイソー“オキシウォッシュ”でお試し

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

利用頻度がどの程度なのかは、まず使ってみない事には分からない!ダイソーで購入できる”オキシウォッシュ”という商品は、使い切りサイズなのでまずはここから挑戦してみると安心です。念願のお風呂でオキシ漬けをして満足を得る結果になったそうですよ。

布製品から水回り、油汚れまで万能に使えるオキシクリーン。一度使ってみるとそのポテンシャルの高さからリピートする人多数ですが、初回はどの程度落ちるのかというお試しの意味でも使い切りサイズから挑戦してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP