1. トップ
  2. 家事
  3. 子どもの人数別!ワーママのパパッと時短献立

子どもの人数別!ワーママのパパッと時短献立

2018/08/10【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

ワーママにとって時短献立は永遠のテーマですが、そこに加わってくるのが子どもの人数。単純に量が変わるので、多くなればその分ますます時間がかかることも。そこで子どもの人数別で時短献立をご紹介します!

【子ども1人】ランチにピッタリ!鯖缶のペペロンチーノ

出典:サンキュ!ブロガーNaluさん

サンキュ!ブロガーNaluさんは小学生1児のママ。ランチで鯖缶を活用して2人前の鯖缶のペペロンチーノが完成!缶があれば仕事から帰宅後もパパッと作れて時短!

【子ども1人】やっぱり頼りになるのは生協のセット!

出典:サンキュ!ブロガーKsanさん

サンキュ!ブロガーKsanさんは2017年に復職し、忙しい毎日を過ごしています。そんな時にやっぱり頼りになるのは生協!ミールキットの“ビオサポセット”を購入しているのでおかずにかける時間は1品10分以内。キットになっているので献立で悩む時間も短くて済みますね。

【子ども1人】パパッとのっけ丼!納豆×レタス×生クルミ×スイートチリソースで栄養◎

出典:サンキュ!ブロガー蘭々さん

サンキュ!ブロガー蘭々さんは、ワーママでもありシングルマザーでもあるのでとにかく忙しい!でも栄養価はおろそかにしたくない!!困った時の時短献立はサラダ納豆丼。納豆だけではなくレタスや生クルミも入っていますので、味にアクセントも入りサクッと作れるお手軽メニューです。

【子ども2人】カレーの残りをリメイク!スコップカレー

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

子どもが2人以上になるとボリュームも考えなくてはいけなくなります。サンキュ!ブロガーみい太が作ったのは昨夜のカレーをリメイクしたスコップコロッケ。ジャガイモを入れて潰すとお鍋の中もキレイになりますので、皿洗いも楽になりそうですね!

【子ども3人】野菜たっぷり麻婆豆腐

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

子ども3人のワーママサンキュ!ブロガー中島愛さんの時短献立は、野菜たっぷりの麻婆豆腐。市販の麻婆豆腐のもとを使用し、ひき肉、ニラの定番具材を始め、タマネギ、エノキ、シイタケの粉砕などもガッツリ入っています。副菜の温野菜をレンチンしながら同時進行で作れるお手軽メニューです。

1人ならばとにかく時短、2人以上は時短プラスボリュームなど子どもの人数によって何を優先するのかが変わってきますよね。食事作りは毎日のことですから時短に使えるツールはどんどん使って、たまには頑張っている自分をほめるゆっくりとした時間を作ることも大事になってきますよ。頑張っていきましょう!


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP