1. トップ
  2. 家事
  3. 忙しいママの救世主!?時短家事グッズをご紹介!

忙しいママの救世主!?時短家事グッズをご紹介!

2018/08/16【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー西郷美穂子さん

女性は毎日家事や育児、仕事に追われていますよね。そんな忙しいママたちを助けてくれるのが、時短家事グッズです。今回は、サンキュ!ブロガーのみなさんが使っている時短家事グッズの中から、おすすめのものを4つご紹介します。

お弁当作りの救世主!レンジで簡単だし巻き卵が作れる

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

サンキュ!ブロガーひなたままさんは、卵焼きがレンジで作れる商品をダイソーで購入しました。容器に卵と水や顆粒だしを入れて、レンジでチンするだけで、簡単にだし巻き卵が完成!卵1個で作れて洗い物も減るので、忙しい朝に使える時短グッズです。お弁当のために、少量だけ卵焼きが作りたいときにも便利ですよ。

「ぶんぶんチョッパー」でみじん切りがあっという間!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

サンキュ!ブロガー高尾ひかりさんは、簡単にみじん切りができる「ぶんぶんチョッパー」を愛用しています。食材を入れて、糸を2、3回引くだけで、あっという間にみじん切りのできあがり。キャベツのザク切りともやしを入れて回せば、餃子のタネ作りもパパッとできちゃいます。玉ねぎのみじん切りが必要な料理にも役立ちそうですね。

一度に違う料理の下ごしらえができるシリコングッズ

出典:サンキュ!ブロガー西郷美穂子さん

サンキュ!ブロガー西郷美穂子さんが使っているのは、「ルクエ・ベジタブルスチーマー」。お鍋の上におくと蒸し器になるというシリコングッズで、下でパスタを茹でながら上で野菜を蒸すなど、同時に違う料理の下ごしらえも可能に!手持ちの鍋に合わせて深さを変えられたり、コンパクトにたたんで収納できたりするのも便利ですね。

ノンフライヤーなしで油を使わないヘルシー唐揚げ!

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

「クックパー レンジでから揚げトレー」でから揚げ作りに挑戦した、サンキュ!ブロガーみい太さん。下味と衣をつけ、油をまぶしたお肉をトレーにのせてレンジで加熱!これだけでもOKですが、最後にオーブンで焼くと、よりカリッとジューシーなから揚げができたそうです。余分な脂が落ちるので、ヘルシーなのもうれしいですね。

世の中にはさまざまな時短家事グッズがありますね。時短家事グッズを上手に取り入れれば、家事がよりスムーズに楽しくこなせるはず。もっと時間を有効活用したいと悩んでいる方は、ぜひ今回ご紹介したグッズを試してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP