1. トップ
  2. 家事
  3. 業務スーパーで買った商品でカンタンおいしい時短料理

業務スーパーで買った商品でカンタンおいしい時短料理

2018/08/26【 家事 】

大容量や低価格の商品で人気の業務スーパー。冷凍食品やチルド食品など、時短料理に活躍する食材も豊富なんです。今回は、サンキュ!ブロガーのみなさんによる、業務スーパーの商品を活用した、おいしい時短・節約献立を5つご紹介します。

鶏そぼろを使った三色丼

出典:サンキュ!ブロガーmiwaoneさん

サンキュ!ブロガーmiwaoneさんの時短料理は、鶏そぼろを使った三色丼です。業務スーパーの鶏そぼろは、1kg550円とお買い得!調理済みなので、いりたまごやグリンピースと一緒にご飯の上に盛り付けるだけで、食欲をそそる色鮮やかな夕食の完成!仕事後で疲れているときや、時間のないときに助かる商品ですね。

生パスタで簡単カルボナーラ

出典:サンキュ!ブロガーmiwaoneさん

miwaoneさんのもう1つのおすすめは、1袋25円の釜揚げパスタ。レンチンするだけでOKなので、茹でる時間の時短になります。miwaoneさんは、ベーコンと玉葱を炒め、市販のソースやスライスチーズと絡めて簡単カルボナーラに。休日のお昼ご飯などにぴったりのメニューです。

揚げるだけのチキンカツ

出典:サンキュ!ブロガーナカムラマリコさん

サンキュ!ブロガーナカムラマリコさんのある日の夕食メニューは、「鶏屋さん」シリーズのチキンカツです。1袋400円以下と高コスパで、家族にも好評なんだとか。揚げるだけでメインが完成するので、暑さでご飯を作る元気がないときや、夏休みのお昼ご飯などにも便利◎。外食やお惣菜の購入をしなくて済むので、節約になりますね。

冷凍肉だんごで居酒屋風つくね

出典:サンキュ!ブロガー西郷美穂子さん

業務スーパーの冷凍肉だんごも、使い勝手抜群!西郷美穂子さんは、甘辛に味付けした肉だんごを串にさして、居酒屋風のつくねにアレンジ。串をさす工程は、子どもがお手伝いしてくれたそうですよ。ちょっとした工夫で、外食気分が味わえるのはいいですね。国産の肉なのに、500g168円と低価格なのも魅力的です。

冷凍ロングウィンナーでホットドッグ

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

ママーリオさんは、業務スーパーの冷凍ロングウィンナーを使用してホットドッグを作っています。作り方は、ウィンナーを鍋で解凍しながらボイルし、同じく業務スーパーで購入したホットドッグ用のパンに挟むだけ。朝食やお弁当などにもぴったりで、子ども受けも間違いなしのメニューです。

業務スーパーは煮るだけ、揚げるだけ、焼くだけでおいしい1品ができてしまう時短食材の宝庫です。安くて早くておいしいなんて、忙しい女性には大助かりですよね。ぜひ、業務スーパーの商品をストックして、日々の料理に活用してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP