1. トップ
  2. 家事
  3. アクセサリーをスッキリ収納する4つのアイデア

アクセサリーをスッキリ収納する4つのアイデア

2018/08/30【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーこんまともこさん

ひとつにまとめて置くとからまってしまったり、バラバラに収納すると探すのに時間がかかったりと、収納に困ることも多いアクセサリー。今回は、そんな方にオススメのアクセサリーの収納アイデア4選をご紹介します。

コルクボードを使ったネックレスの収納

出典:サンキュ!ブロガーhiroroさん

コルクボードを使ってオリジナルのネックレス収納を作ったhiroroさん。ネジを打って、その部分にネックレスをひっかけて収納するようにしています。コルクボードの角には、100均で購入できるドイリーでアクセントをつけて、かわいらしい見せる収納に仕上げました。

ダイソーグッズでオリジナルのアクセサリーケース

出典:サンキュ!ブロガーこんまともこさん

ダイソーの折りたたみ式マルチケースを、アクセサリーの収納に使っているこんまともこさん。セリアの転写シールをトップに貼り、シールが剥がれないようにトップコートを塗ってオシャレに仕上げています。透明なので使いたいピアスがすぐに取り出せるし、からまりやすいピアスも個別に収納できて便利ですね!

からまるネックレスはチャック付き袋に収納

出典:サンキュ!ブロガー田中昌子さん

いざ使うと思ったときに、チェーンがからまっているということも多いネックレス。田中昌子さんのおすすめは、チャック付きの小さい袋にネックレスを入れ、チェーンの一部を外に出して閉めるという収納アイデア。こうすることで、ネックレスのからまりや痛みも防止できるそうです。

よく使うアクセサリーはリビングに

出典:サンキュ!ブロガートムトムさん

よく使うアクセサリーをリビングに置いているトムトムさん。セリアで販売されているファイヤーキング風のトレイやカップ、友だちからの小皿を使って、オシャレな見せる収納にしているようです。カップにはヘアゴム、小皿にはイヤリングと分けていれることで、使うときも簡単に取り出せるのも魅力ですね。

いざ使うときに困らない、実用的でオシャレな収納アイデアが多く見つかりました。100均アイテムなどを使って、手軽にオリジナル収納がつくれるのもうれしいポイント♪自宅にあるアクセサリーの収納に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP